Blog

早起きは三文の徳! 
今朝目が覚めて横の窓から空見ると紅く染まってる。
家の前に出て一枚目。

急いで海へ、大好きな堤防土手の登りで2枚目、

土手頂上で3枚目、

さぁ、昨夕から自分の田んぼの稲刈りを始めた。
やり出すとこれが楽しい、
なんだろうね〜!(^^)

先週、
かつて一緒に三浦で谷戸を守る活動や田んぼを一緒にした天白くんたち
(環境派として横須賀市議会議員になったばかり)
古民家農泊Reに泊まり、
翌日は全員で『夢見る小学校』上映会にも参加してくれた。

その数日後は、
ウツの方々に社会復帰機会を作っている株式会社LIVA代表の伊藤くんが
我が民泊に泊まりに来て、
互いにくだらないことやビジネスにつkて話し、
飲み明かした。

そんな合間合間で、
古民家農泊Reの元ぼっとんトイレリノベもほぼ完成。
化粧やPC作業できるテーブルを折りたためる形にした。

もう一箇所、化粧台を設置し、
その上にかつて Organic Bar に飾ってたブラックミュージシャン(!?)たちが久しぶりにお目見え! 

『夢見る小学校』上映会の大成功のその後、『夢見る校長先生』も見て大共感!
https://dreaming-teacher.jp/

その足で夜、昔から一度はナマで聴いてみたかった女性ソウルシンガーBirdのライブへ。

こうして充実する日々は続いてゆく。
なんせ稲刈り季節だからさ(^^(/

コメントは利用できません。