Blog

先々週の金土日の
ナリワイ起業合宿@広島倉橋島「瀬戸内ライフ」は充実の二泊三日。
愉しかったな〜。

終わった後、
自衛隊を辞めて広島山間部盆地の三次に古民家を入手して暮らす
ナリちゃんこと形川健一さんが迎えに来てくれて、
広島熊野町でベジカフェ開業を準備してる久保隅さんを訪ね、
美味しい地元産の紅茶と彼のベジスィーツを頂戴する。
元気そうで何より。

久保隅さんの親父さんと久保隅さん、右はナリちゃん。

そして三次のナリちゃんの家へ。
手作り囲炉裏を囲んで何人かの方が集まって下さった。

中には、かつての私のBarに広島から通ってくれた岡峰さんも! 
当時はアパレル界にいて疑問を感じていたが、
今は山口県の瀬戸内海と豊後水道と周防灘の海に面して迫り上がった集落で
古民家を貰って暮らしていると。

他にも鹿を自己流で捌いてしまう移住者女性とか、
多業で暮らす方とか! 

ナリちゃんご両親、成田から参加してくれたゆうこりん、右が岡峰さん。
ナリちゃんといえば、昨今は多くなってきた、軽トラモバイルハウスのパイオニア!

ナリちゃんのお袋さんの自給野菜や自作こんにゃくの美味しい料理もありがたや! 

ナリちゃんお母さんの力強い朝食なり!、全て自家製野菜と自家製米と自家製味噌!

古民家の前には田んぼ。ヤギもいる。超理想的な暮らしだな〜!

※ SOSA PROJECT 【 My田んぼ2023 】でアナタもお米が作れる。
        (初心者でも完徹できる米自給)募集中!(4/23始動)。

      https://onl.bz/9WEGZ1X

田植え映像
米作りを通じて、、、
収穫映像

#半農半X #ダウンシフト #自給 #田舎暮らし #移住 #米作り #田んぼ

コメントは利用できません。