Blog

今朝、
雑多な庭畑にてカマでざっざって風の草刈りをしていて、
ふと地面近くに赤い実。そう、イチゴの初なり! 
嬉しいぞ〜。

パクチーも野蒜も三つ葉も明日葉もニラもアサツキも育てているんじゃなくて、
勝手に育ってる。
ありがたや〜! 

昨日は田んぼ里山でセリの群生を発見、たくさん摘んできたのです! 

大地があれば何でもできる(猪木風^^)!

一昨日は
岐阜の西美濃の古民家ゲストハウス「ホニャラノイエ」の
加藤ご夫妻とその宿常連のアーミーさんが我が家民泊「Lazy Farmer’s Inn 月」に! 

ホニャラノイエさんは竈門でご飯を炊いたり、
様々な体験と語り合いができる宿! 

エミぽんもタケぽんも人生経験を乗り越えてコロナ前に宿開業に至ったと。
なんだかお二人、常にほのぼの仲睦まじく楽しげ。

ゲストハウスの雄、中村あつよしさんや安曇野の地球宿・増田望さんに
大きく導かれていたり! 

岐阜に行かれる時は、
ご夫婦の醸す何かを感じに行ってみてくださいにゃ〜(^^(

アーミーさんはホニャラに宿泊してしまったが故に、
JRを脱サラして、
富山でゲストハウス開業のため物件を探している模様、
楽しみ楽しみ! 

こうして誰かの背中が誰かを変えてゆく連鎖と螺旋上昇循環、愉快愉快。
写真は多古町の古民家農泊Reをご案内して、パシャっと。 

追伸:それにしてもタケぽんの髭には、玄関に現れた時、圧倒されました(笑)

https://honya1167.site/
コメントは利用できません。