Blog

12月3日(土)及び 4日(日)は
「古民家農泊Re ヌリヌリ大作戦ワークショップ」
を開催しま〜す。

久しぶりの公開ワークショップです(^^)

・壁の漆喰塗り(漆喰作りから始めます)
・フローリングの柿渋塗り
・庭の太陽光パネル架台へのペンキ塗り

が今回のミッションです。

つい最近まで汚く薄暗く床もペコペコの物置部屋だった空間が、
超素敵な空間に生まれ変わりつつあるのです、
まさに「Re」、再生です!

床や床下はこんなんだったんです。

さて、
初めてDIYやリノベにチャレンジする方には
「塗る」という作業は第一歩として最高のステージなんです。
そして素朴に、塗る塗りは面白い!

漆喰の作り方や左官の仕事は難しくも慣れです。
やればやるほど上手になると気持ちいいし、
下手でも味がある仕上がりになるのが漆喰なんです!

床に柿渋を塗る、という作業もなかなか無い機会と思います。

DIY好きの方も、初心者の方も、
ぜひ、ご参加くださ〜い(^^(/////

日 時:12月3日(土)及び 4日(日)両日10:00〜暗くなるまで
場 所:古民家農泊Re https://kominka-re.biz/
集 合:お車の方は現地
    電車の方は八日市場駅に9:43着     
(遅れた場合は迎えに行けませんので、
           ご注意ください)
ガイド:宗像健吾氏&高坂勝
参加費:各日1,000円
申込み:高坂まで  oh.moonset@nifty.com 090-9322-8722
持ち物:昼ごはんのお弁当・汚れていい服・軍手・汚れていい靴

※ ご宿泊で二日間ご参加の場合は
宿泊代3,000円/灯油・薪代500円
  /夜朝の食材代1,500円(みんなで作ります)、
   合計5,000円(消費税込み)になります。

明後日23日は日比谷でトークします。

コメントは利用できません。