Blog

日曜日は横芝光町のフリースクールの野外活動、
谷津田に降りる森からの階段と循環型トイレ作りWS。

17歳のリキくん、
著書「土中環境」の高田宏臣さんのワークショップに数回参加しているだけあって、
頼りになる。
身のこなし、フットワーク、
50代の俺なんかよりよっぽどキレがいい。

前回の課題を解決するために、
段差の高くなってしまう箇所をどうやって克服して作るか、
道具と資材と作業構想を伝えたらすぐに理解してくれて、
何人かの動き良さそうな大人を彼の元に配置したら、
大人張りの仕事をこなしてくれて
俺はたまに様子を見にゆく程度で任せっきりだったのに、
素晴らしい階段が出来上がってきた!!!。
その写真が途中段階のもの1枚しかなくてすいません。

リキくんのお陰で髙坂はほぼトイレ作りに専念。
参加者に支えられて以下写真のようなところまで辿り着く。

次回は7月9日(土)、
階段はご年配者が昇り降りしやすいように手すりをつけるなど完成度を上げて、
トイレは上物完成に近づけます(扉はその次かな!?)。
参加希望の方はこちらリンクから、
ぜひどうぞ〜(^^(

https://npo-arinomama.com/events/826/

コメントは利用できません。