Blog

北條君の店「ぐるり」で一日Bar、疲れた〜、一人で全て切り盛り。
来客60人、店内最大時30人、売上9万、単価1,500円、北條君売上は2万。
再会、初対面、注文で調理、交流の場、会話、諸々、Blues 流しながら。
全品500円、忙しさで混乱しても精算しやすく(笑)


半農半映像作家・山口勝則さんが写真を撮ってくれていた。

https://photos.app.goo.gl/2t3AQRgp7aYhiXwQA

田んぼ参加の松ちゃんが動画も。
https://www.facebook.com/100003595685442/videos/762171096088576

開店早々、タマツキ以来久しぶりの楠田さんが現れてびっくり!
いきなり当時よく頼んでくれた🍙の注文、メニューに無いのに(笑)!
具材にフキとホッケのスモークを入れた。
敢えて羽釜炊きで底の焦げた米を入れる。

以下料理の写真は田んぼメンバーのミポリンから

羽釜で炊いた自家製米、自家製味噌汁。
自家製醤油をベースに味付けしたものたち、
古民家の庭のフキ、塩と柚子胡椒で味付けのジャガマッシュ、自家製大豆でヒジキ煮、
大根の醤油諸味漬け、なめろう、新タマの自家製柿酢浸し、などなど。盛り方が雑だが注文立て込んでたのでお許しを!

「自然の素」から仕入れた麺を煮詰めた自家製味噌汁に入れ、
ごま油を垂らしてベジラーメンに。
と言いつつ、
トッピングに鶏胸肉のスモークを乗せる。

このブックカフェは壁一面ににBOX貸しで展示や販売が可能。
60箱以上が埋まっていてそれだけで安定収入になる。
写真は髙坂の箱。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コメントは利用できません。