Blog

我が家民泊にいらっしゃる方が続く。
月に2~3件しか受けない。

活動ガイドなどのオプションもあって、
匝瑳や多古や旭にまたがって案内することも。

田んぼ・里山・ソーラーシェアリングなどガイドし、
とある会議にもオブザーバー参加してもらったり、
そして多古町の古民家農泊Reで畳に横たわり、
風が抜け、風鈴が鳴る。

お隣さんと会話もしたり。

そして誰もいない静かな森に囲まれた飯高檀林(国宝)の本堂でも
うたた寝する。

近所の商店でたわいない会話で買い物する。

自宅民泊にも二つのハンモックもある。

こうして、
どこでも虫や鳥の声を、広い空を、風の涼しさを、波の音を、
人との関わりや活動を、
そして日々を感じてもらう。
移住者の家に立ち寄ったりもして。

数日前、京都に帰って行った方からメッセがきた。

「匝瑳市滞在中、大変お世話になりました! 
  勉強させていただいたことを消化して
   前に進みたいと思います。
    関空の手前で綺麗な夕陽に迎えられました」

コメントは利用できません。