Blog

古民家農泊Re の空間、
そして多古町島地区の風情や近隣の方々をも評価してもらえると嬉しい。
先週の海外からの2組含め、
以下に嬉しいレヴューを転載しちゃおっと!

〜〜〜
私たち家族は、日本での最後の夜に
成田の近くのNobuoさんの家での滞在をとても楽しみました!
Nobuoさんは今までで一番素敵なホストでした。
親切でフレンドリーです! 広くて清潔感があり、快適でした!
たくさんの個性と歴史がありました!
また、近所や田んぼを散策するのも本当に楽しかったです。
とても穏やかです!
日本の美しい歴史的で平和な側面を体験したい人に強くおすすめです!
Nobuoさん、ありがとうございます。
初めての日本旅行で私たち家族に親切にしてくれて誠にありがとうございました!

〜〜〜
これは私の旅行の始まりであり、ハイライトでした。
この家は間違いなく最初から最後まで物語を伝えています。
歓迎し、プロローグであなたを抱きしめてください。
例えば人里離れた道を歩き、自然を受け入れる、人々に会うこと。
最も重要なことは、最後にクレジットロールが流れる前に、
振り返ってすべてに感謝することを忘れないこと。
地球の下からの水や、私たちが意識せずに取り込む空気に、です。
この素晴らしい経験をくださったホストのみなさまに感謝します。
彼らは、私たちが古い友人であるかのように、
おそらく家族であるかのようにおもてなしを提供してくれました。
次回日本に来るときは、間違いなく立ち寄ることになります。

〜〜〜
農家の古い家は広く、きれいに改装され、管理されていました。
ほぼ毎日、野菜、ダイコン、小物、レタス、ヤキイモを
近所の方が持ってきてくれました。
村の人々はとてもオープンでフレンドリーでした。
外国人の私が求めたからでなく、
彼らは私の壊れた日本語に率直な笑顔で答えてくれました。
また、私が自転車で回っている間、
彼らの小さな車から手を振ってくれました。
コンテナルームは夜に木の香りがしていて、
雨の日でも最も暖かい場所でした。
ほとんど秘密の隠れた場所を楽しみました。
木の幹の中に世界中のリスが隠れているような気分にさせてくれました。
ホストのKohsaka SanさんとNobuo Sanさんが来て、
ギター、歌、良い雰囲気の暖炉の上で一緒に夕食を作りました。
協力に基づいた日本の田舎の農家の生活を見たい人におすすめします。

〜〜〜
美しく平和な場所。
この歴史的な家は都会の喧騒から遠く離れた田舎で過ごすに最適です。
すべての設備が素晴らしいです。
キッチンは設備が充実しており、寝具はとても快適です。
また来たいと思います!

〜〜〜

いい季節ですね。風通しが良いです。
丁寧にセンス良くシンプルライフを送れる物作り
そしてコミュニケーションも全て完璧でした!

〜〜〜
非常に貴重な古民家で自然を感じながら暮らすように滞在を楽しめます。
古民家の骨格を保ちながら丁寧にリノベーションされていて、
素晴らしい施設。
自然との共生であるため網戸の隙間から虫が入ってくる、
冷房がないため夏も扇風機のみで過ごす、
といったことは理解の上で利用すべきと思います。
特に冷房がない点については心配でしたので
事前に問い合わせたところ丁寧にご回答いただき、
安心して利用できました。
実際に8月半ばの滞在で自然の風が入ってくるため
都会のような不快な暑さはなく扇風機のみで乗り切ることができました。
しかしやはり35度前後になってくると、
小さなお子様や暑さの苦手な方には厳しい場合もあると思いますので、
暑さ対策は十分にした上で利用されるのが良いように感じます。
清潔さについて、水回り含めて綺麗にリノベーションされており
私や一緒に滞在した家族・友人は気になりませんでしたが、
やはり虫がゼロということはないので
虫が苦手な方など多少気になる点はあるかもしれませんので、
星四つとしています。
普段よく自然に触れて過ごしている方にとっては
全く問題ないと思います。
また、庭でバーベキューを楽しんだり、
用意されている様々な調理器具を使って料理を楽しめました。
田んぼに囲まれた美しい土地で景観も素晴らしく、
素敵な休暇を過ごすことができました。ありがとうございました。

〜〜〜
とても親切にご対応いただきました。
滞在中もお気遣いいただき、快適に過ごすことができました。
近隣の方にもお野菜をいただいたり、
囲炉裏を使わせていただいたり、とても良い経験ができました。

コメントは利用できません。