Blog

【 古民家農泊Re 天井リノベと漆喰壁作りワークショップ 】

・ 1.27(土) & 28(日)キッチン上の天井壊し&天井作り直しWS
・ 2.10(土) & 11(日) キッチン上の天井作り&壁作り(漆喰)WS

以下写真は全てセルフリノベしてきたものです。

古民家農泊Reの一年以上ぶりのリノベワークショップです。
前回は去年11月に囲炉裏部屋を作りました。
今回がもしかしたら
古民家農泊ReのリノベWSの最後になるかもしれません。
(はてさて、そんなことはないかな~、私もわかりませんが、
今回で概ねは完成点に到達しますので、、、)

毎回、学び・経験・出会いだけでなく、
なぜだか人生転換のきっかけになる場合も多くあります。
古民家なるものはリノベには厄介で、
天井裏はまさに伏魔殿(笑)、
なかなか体験できるものではありませんが、
その度に気づきや驚きだらけ、
貴重な体験になりますよ~。
なんだか笑えますしね~(^^(

下写真は近くの栗山川、島集落、古民家全景です。

全日の主催&ファシリテーション:高坂 勝/岩井 信雄

作   業:天井壊し・天井隙間埋め・
      漆喰作り&塗り・天井板貼り・
      薪割りなど

募 集 人 数:多すぎますと作業が捗らないので
      7名にさせて頂きます。

お車で参加:現地集合集合10:00
電車の参加:JR八日市場駅着9:43 改札出たロータリー
      (次の電車は1時間後なので遅刻厳禁です)

持 ち 物:頭にかぶるもの
      埃まみれになっていい服装
      軍手
      マスク(コロナ対策でなく 埃がすごいからです)
      タオル
      お弁当
      飲み物

参 加 費:土曜or日曜のどちらか単日参加 2,000円
      土日の二日間参加 3,000円

宿 泊 希 望:別途3,000円
       ※ アメニティーグッズはお持ちください
       ※ 宿泊者が少ない場合は高坂自宅の民泊に変更し、
                  以下リンクの宿泊料になります。
                    https://x.gd/TtaUy

申込&問合:高坂( oh.moonset@niftycom ・090-9322-8722 ) 
      お名前・メルアド・携帯番号・参加日・交通手段・
      宿泊希望の場合はその旨をお伝えください。

※ 参 考 :古民家農泊Re HP

Re

    古民家農泊Re 敷地内に
     中古コンテナでDIYしたコンテナハウス  
       https://x.gd/GBKsa

コメントは利用できません。