Blog

さぁ、今日は選挙。

おそらくは民主党が大勝し、

自民党が下野するでしょう。

しかし、民主党に変わっても、

大きな変化は期待できないと思っています。

それでも

変化への始まり。

この選挙で、

市民の力が社会を変えてゆくことを実感することが大切だと思います。

だから、投票率がどれくらい上がるかも、楽しみです。

さて、個人的な意見として・・・・

私は、比例代表は 『 新党日本 』 に投票しようと思います。

マニュフェスはコチラ

http://www.love-nippon.com/PDF/mani3.pdf

「経済」の語源である 「 経世済民 」 をテーマにしています。

世を治め民を救うというのが本来の「経済」という言葉の意味。

今の経済は、民を苦しめているのだから、

新党日本はその原点に戻って

成熟経済を目指しているところが気に入りました。

そして、

・脱ダムなど、公共事業のゼロベース化

・匠の精神に満ち溢れたものづくり産業の復権

・新・三業と題して、農業、漁業、林業を

   日本の文化・伝統・風土に根ざして構築

・自衛隊を国際救助隊に改組して、

   天変地異などの災害に即対応できるようにし、

     平和の交差点外交を目指すこと。

  アフガニスタンのペシャワール会の中村医師の活動こそを

      手本にしようという姿勢もカッコいいです。

・地産地消の自然エネルギー構築

・ベーシックインカムを検討

などなど・・・・

なかなか気に入りました。

基本的に、THINK SMALL FAST (弱者をまず先に考える)

という姿勢が見えます。

大企業・官僚の利権に根ざした政治を脱却し、

当然の帰結として、

市民に目を向けた政治こそが、これからの大事な視点です。

みなさんも、

未来の日本、そして世界の国々、平和及び地球環境を考え、

そして何よりも自分のために、

熟考して、投票してくださいね。

ではでは、投票所へ、いってらっしゃい(^^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。