Blog

今日、田んぼに行っていました。

草取り、畦修理、直播の苗の成長観察など、

暖かい日差しの中で作業してきました。

やっぱり、田んぼ作業は楽しいです(^^)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

見えるかなぁ?写真にたくさんのオタマジャクシがいるの!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

手前の白いシートの下には、

直播したお米の種が植わってます。

もう、芽が出ているんですよ!!!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

綺麗に草取りが終ったマイ田んぼ。

左は慣行栽培の田んぼ。

右はアミタの若手有志で手掛ける田んぼ。

  アミタさん、草取りガンバレ~!

去年、田んぼを手伝ってくれた仲間達が、

今年から7組も自らの田んぼを始めました。

嬉しい!

新たに田んぼを始められたAさんが、

草取りの気持ちよさをブログに書いておりました。

内容が素敵なので、ここにリンクしちゃおうっと!

      ダウン        ダウン

http://d.hatena.ne.jp/rosa41/searchdiary?word=%2A%5B%A4%C9%C1%C7%BF%CD%A3%C4%A3%C5%CA%C6%A4%C5%A4%AF%A4%EA%5D

話し変わって、

4月4日に開催されたイベント「春風」で

竹富島のことをお話ししました。

写真の左の方は、

竹富島出身の上間龍さん。

龍さん、冷静、かつ、熱く語ります(^^(

たまにはTSUKIでも眺めましょ

その後メインステージに移動して

リスペクトする 田中優さん と きくちゆみさん と一緒に

トークしました。

寒かった~~~!

たまにはTSUKIでも眺めましょ

「 米軍基地に頼らない自立経済 」 的なテーマだったのに、

3人で話ししている間に

企業に依存しない生き方・・・みたいな内容になってしまいました。

あしからず!

まぁ、いいよねチョキ
 

企業に依存しない、経済に翻弄されない・・・

そのために 田んぼ っていいですよん 音譜

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。