Blog

昨夕、匝瑳市のかつて栄えた旧道の本町商店街にできた
「ブックカフェ&リユースぐるり」に立ち寄る。

新宿育ちな北條くんが3年前、
SOSA PROJECT マイ田んぼに参加したことをキッカケに20代後半で匝瑳に移住、
地域おこし協力隊第一号になる。

市から本屋がなくなるというできごとから始まったこのプロジェクト。
いろんな方々がサポート、
店のリノベは SOSA PROJECT の青山くんや移住者の宗像さんも手がける。
すごくいい雰囲気になりました(^^)。

レンタル本棚(本でなくてもいい)も50人以上が参加。

今はこだわりコーヒーやドリンクしかないが、
これから充実していくだろうな〜(俺もアドヴァイスしていくよ〜)。

ポツポツ店に来る方と会話、楽しいひとときだった〜。

店の詳細はインスタからどうぞ〜。 
https://www.instagram.com/guluri_sosa

コメントは利用できません。