Blog

先日、風呂に浸かりながら大豆の鞘向きするという発明(笑)。

大晦日から元旦、
古民家農泊Reに都内のシェアルームで一つ屋根の下に暮らす若い方々が6人、
泊まりに来てくださった。
多国籍(イギリス育ち・中国・台湾・韓国だったかな、、、うろ覚え)なメンバーなのが
今の時代にマッチしていた。
丸い天板にして語り合いの和に貢献するという狙い通り、
コタツが団欒を深めたようでありがたい(^^)

7日には自宅の民泊「Lazy Farmer’s Inn 月」に銚子からお二人が泊まりに来てくれた。
いつもオモロくやりとりしてるモギコさん
(彼女の近代的でおしゃれな一軒家は子ども3人いて電気を全てオフグリッドしてた、
    最近、電線も繋いだらしいが)
銚子を中心にボサノバで発酵&エコロジーな歌を弾き語る水玉さん。

水玉さんのボサノバギター弾き語り
朝食と汁物湯気

薪ストーブで暖を取りながら、美味しいものを持ち寄って愉快な夜だった(^^) 
2人とも「銚子のタカラ」プロジェクトで米作りしてる。

こうして、二つの宿業の2024年が始動したのある。

コメントは利用できません。