Blog

この半年、
古民家農泊Reの管理者になる岩井くんと時間を見つけてはリノベしてる。

2年前の夏だったかな、
旭の飯岡灯台近くでキャンプ場をDIYでやってるキャンプ番長こと松崎さんと出会い
(その後、今は多古町地域おこし隊に)
彼のコンテナリノベに感心したので依頼して古民家敷地に中古コンテナを置くことにし、
彼の指揮のもと6〜7人でコンテナ外回りと内装をザクっとDIYした。

さて、やっと本格的内装に着手したのが2週間前かな。
今回の実質作業日数4日くらいでここまで来れた。

壁貼りと床板の2/3は既に作ってあったし、
電気配線は移住者の宗像さんが施してくれていた。

今回のDIY作業は古材や廃材ばかりを使っているので、
金具とペンキくらいしかお金はかかって無い。

中段ベッド作りの昨日は、なかなか苦労したな〜! 

正面側から
側面から母家古民家を臨む
奥の中段ベッドは全て廃材利用。
右隅の丸太をベッドへの昇り降りの踏み台に。
ベッドの下にも布団が敷けるので実質2段ベッドなのだ。
中段ベッドは使わない時は下に折り畳んで室内を広く使えるようにした。
これをどうこしらえるか悩み、
前夜はあ〜だこうだと技術案が浮かび
眠れなかった(笑)
コメントは利用できません。