Blog

鴨川自然王国の代表ミツヲくんと半農半歌手のYaeちゃん夫婦。
2004 年頃から交流してきた。

Yaeちゃんのお父さんは故・藤本敏夫さん。
ミツヲくんも俺も藤本敏夫さんに大きな影響を受けて今に至っている。
農的社会を世に発信した第一人者。

昨今毎年ミツヲくんがここに呑んだくれに来てくれるんだが(笑)、
今年は8月16日にファミリーで我が家民泊に来ると! 

そこで、Yaeちゃんに「ライブしちゃうのどう?」、即「いいよ〜」なるご快諾(^^)。

で、企画しました〜! 

チラシにも書いたけど、
Yaeちゃんの歌は土くさくて、
でも洗練されてて、
母であり偉大な歌手・加藤登紀子さんとはまた違う彼女だけの世界観がズバ抜けてて、
聴いていると何故か嬉しさ・喜び込み上げて、
農の営みに共感したり、
笑顔になるのに涙あふれて嗚咽しちゃうんです! 

彼女のHPからライブ映像たくさん観れるけど、
俺は以下の映像での「名も知らぬ花のように」「ともに歩こう」に撃沈されてしまう! 

「そこらじゅうに神様」なる曲もノリがよくて、でも歌詞に共鳴して泣いちゃう大好きな曲。
歌ってもらえるようリクエストしてある。

Yaeちゃんのインタヴュー記事も若干だが載せておきます。

素敵なこと書いてるな〜!

ということで匝瑳周辺の方(遠方の方も)、
開始17時ですが軽いトークをして17時半くらいからライブで歌ってもらうつもりなので、
17時に仕事終わって駆けつければYaeちゃんの生歌に間に合います!
ぜひご参加くださいね〜。

コメントは利用できません。