Blog

12月10日(日)13:30~
『オーガニック給食って、それ何なの?vol.2』
で国光美佳さんをお招きしてトーク&調理実演と映画『未来の給食』上映。

美佳さんは匝瑳でトーク3回目。

以前は SOSA PROJECT の米作りにご夫婦で2年間参加してくれてたことも。
彼が中国赴任の折に髙坂の本を読みたく美佳さんに送って貰ったそう。
その後帰国、米作りしたくて SOSA PROJECT 「マイ田んぼ」に申し込んだら
俺から返信が来てびっくりしたという。
髙坂が SOSA PROJECT を運営していると知らなかったらしい(笑)。

美佳さんが食の安全のプロフェッショナルでオーガニック給食化目指して全国飛び回り、
国会でも講演しているなんて後に知った。
そりゃ、美佳さんに匝瑳でご活躍頂かなきゃ!

ということではないが、
彼女のトークは子どもが食を変えることで見違えるように変化を起こすことを
数多く実践してきて数値化・見える化しているからこそ凄く面白いので
3回もお呼びしているのだ。

加えて今回はお初で簡単ミネラル補給調理実践もあって格別な会になる!

そして『希望の給食』なる45分程の映画上映。
ソウルやいすみなどオーガニック給食を実現した例をもとに未来を据える。
参加費無料(カンパ大歓迎)。
ぜひご参加くだされ(椅子などの準備の関係上、参加表明を髙坂に下さると助かります)。

上写真は vol.1でトーク来訪して我が民泊に泊した島村菜津さん。
翌日に世界に誇る社殿の飯高檀林を案内したり、
お昼の食事もご馳走になった上に、
マイ田んぼの方々の籾の天日干しまで手伝わしてしまった折の写真を下に(笑)

〜〜〜〜

髙坂の刊行ホヤホヤ共著⇩

コメントは利用できません。