Blog

昨日は横芝光町。
フリースクール「ありのまま」が
活動する谷戸田んぼへ降りる階段と森の中のトイレ作りWS4回目の最終回。

お見事に完成(^^(。

ここの田で収穫したお米あっても炊けないというので、
昨日は薪で炊くことも担った。

炊けたご飯と共にみなが持ち寄った料理が美味しかったと参加者が口々に。
髙坂はナスの焼き浸し、胡瓜の酢の物、ウリと厚揚げの醤油炒め、
の3品を作って持参した。
全て自家製の醤油と柿酢などで味付け!

以下に
主催YUKOさんの参加者への御礼文をご覧ください

〜〜〜

今まで、高坂さんWSに参加して下さった皆さま、ありがとうございました。たくさんの方々が関わってくださったお陰で、お洒落な縄文トイレと階段が出来上がりました!!

高坂さん、たくさんの建物用の廃材や階段用の杭、大鋸屑や竹炭をお持ち頂き、分かりやすい資料やトイレの使い方の注意書きなどご用意頂き、ありがとうございました。高坂さんのエネルギーに集まって下さった方がたくさんいらっしゃったと思います。高坂さんにお願いしてご指導頂き本当に良かったです!ギター&歌もまた聴きたいです♪

リキ、17歳という若さで、階段作りを責任持って、指揮&指導してくれて本当にありがとうございました! リキのような若者がいることに未来の希望を感じます。

参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!様々なフィールドで活躍されている皆さんの動きが手慣れていてとても頼もしかったです。皆さんの生き方も様々でとても刺激になりました。

月一回ありのままの田んぼで活動しているので、また是非お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

〜〜〜

「ありのまま」代表の内田美穂さん(横芝光町議会議員でもある)が
ブログにても書いてくださいました(^^(

https://npo-arinomama.com/news/898/?fbclid=IwAR1n3mHmkkT-jJtWUCxpbqP2qJYbQ1aTG4LgWKHGYOFOcWs7UHLGnZ-fncQ

内田さんが撮られた写真(一部髙坂が撮影のものも)もどうぞ。

コメントは利用できません。