Blog

16日(木)20時〜、
3月に瀬戸内にて6名限定で開催される
「ナリワイ開業合宿」のプレ説明会がオンラインであります。

https://peatix.com/event/3500656/view

私以外に講師を務める森川正信さん、
主催でストーリーメーカーの中村あつよしさん、
という顔ぶれ。

森川さんはコ・ワーキングスペースを自ら横浜馬車道に開設し、
その他各地のそれにも関わり、
静岡の沼津信用金庫ともコラボしてシェアオフィスを運営し、
人が集まる場、出会う場、学べる場を提供して
ナリワイとしている模様(←髙坂が察している)。

今回の合宿本番で初めてお会いするのですが、
16日にオンラインで生・森川さんと初めて言葉を通じて対話するので楽しみです。

中村さんはまさにストーリーテーラー、
いつも嬉しそうにニヤニヤしています(笑)。

無料なので、ご関心ある方はぜひ覗きにきてくださいね。

以下は主催の中村あつよしさんが書いている16日のご案内です。

https://peatix.com/event/3500656/view

2/16 20時〜スローな夜を

瀬戸内の島で開催する名を生業合宿説明会
しあわせな人は楽しさも自給し、周りにも波及する。

ダウンシフターズ〜減速して生きる〜著者髙坂勝さんと、
横浜関内mass×massの森川正信さん、
npoearth cube Japanのストーリーメーカー中村も登壇します。

アースキューブジャパンの合宿シリーズは、
200人中110人が起業し、55%以上とっても開業率の高い合宿で、
コロナ禍でも8割以上の方が持続可能と言われ、
その秘訣の一部を聞けるかも(^ν^)

0ベースからでも、
自分たちの仕事は自分でつくりたい!という熱い想いをお持ちの方におすすめの合宿です。
この3つの内1つにあてはまる方は特におすすめ

1 旅して夢を叶えたい
2 好きを仕事にしたい
3 得意で自分らしく暮らしたい

そっか、そうすればよかったんだー!がわかる。
ただ教えてる教わるではない、
各分野で実践してきたからわかる先駆者が一同に集まり
全国から集まる参加者と昔からの家族のように参加者の想いを具現化する。
楽しめる3日間、それが生業(なりわい)合宿です。

この下の中に2つあてはまる方はコメントまたは直接でもメッセージください(^.^)

1 パン屋さんをしたい
2 半農半Xをしたい
3 ゲストハウスも併用したい
4 地域おこし協力隊で3年後を見据えて仕事つくる!
5 土にまみれたい!
6 種からまきたい!
7 キノコと野草が好き
8 料理が好き
9 コーヒーが好き
10 動画をつくりたい
11 一眼レフカメラをもって歩く
12 ゲストハウスの女将さんになるのが夢
13 罰ゲームはバンジージャンプがいい!

#生業 #なりわい #ナリワイ #半農半X #半宿半X
#半なり半やど #地域おこし協力隊 #まちづくり

https://peatix.com/event/3500656/view

【 近々のイベントやワークショップ 】

●3月10日(金)〜12日(日)の2泊3日、ナリワイ合宿の講師として馳せ参じます。

コメントは利用できません。