Blog

 

今朝から横殴りの雨。

強風で家が揺れている!

俺の部屋は少し雨漏り、

ま、大したことはない、いづれ直そう(^^)。

 

 

昨日夕方、2組が我が家を訪ねてくれた。

 

 

1組目は、
半農半「漫画原作者&編集者」。
 
『イブニング』で連載されている
「漫画編集者が会社を辞めて
   田舎暮らしをしたら異世界だった件」
原作のクマガエさんと
パートナーで一昨年女優を引退した元「ルキノ」(芸名)さん。
 
2人と俺の出会いや
クマガエさんが会社を辞めた頃の話やや米作りのこと、
元ルキノさんの近況を語り合いながら
手指は大豆の殻むきをしてくれた。
たあいない話はタマツキの時のようだったとクマガエさん(^^)。
 
ダウンシフトしたのに、
時折、月によっては会社時代より収入がある時もあると、
やるね〜(^^)
 
 
2人の帰り際に、
今度は、半農半「掃除」の
「おそうじひとしずく」をナリワイとする
クロちゃんこと黒岩浩也さんが来た。
入れ替わりで来たクロちゃんは、
ユーチューブで流すインタヴューを撮りに来てくれて、
いつものようにアホ話をしながら
その流れでぶっつけ本番一発撮り。
 
着替えなどしたかったのにな〜! 
 
撮影後の雑談後、
編集のためと言って足早に帰っていった。
 
写真の左からクロちゃん、クマガエさん、元ルキノさん。
 
 
 

 

*************************

 

  髙坂 勝 トーク情報
*************************

 

●2月21日(日)14:00~16:30  三井義文さんとトーク
   「お金と暮らしと政治」の話を聞こうよ!」
●2月23日(祝火)14:00~ 脱成長MTGで
  オンライントークし、参加者と意見交換します。

「地方の過疎」と「都会の過密」を ともに「適疎」へ

 

 参加お申し込みは
       oh.moonsetアットマークnifty.com 髙坂まで
 
 
●2月27日(土)19:00~
    重度身体障がいがある須釜直美さんとトーク
   「マイノリティの視点とマジョリティなことの視点」
 
           

—–

コメントは利用できません。