Blog
 
今夜9時。
 
ダウンシフト×小さい農業で稼ぐコツ
【気づいた人は農に向かう!】
   ~価値観が変わることが世界を変える近道~ 
 
 
 
先月から日本に上陸した話題の「Clubhouse」。
 
今晩9時よりその「Clubhouse」で、
日本一小さな農家を自認されて
「農で1200万」など著書がある源さんこと西田栄喜さんと
一緒にお話しします。
 
源さんとはもう15年くらい前に知り合い、意気投合し、
小さなナリワイ及び小さな農業が成り立つノウハウなどを
ともに伝えていこうと語り合ったのでした。
 
その後、私も本を出す機会をいただき、
源さんも本を出されて、
あの頃の誓いをともに果たせたな〜と感慨深い間柄です。
 
Clubhouse には話題として知り始めてすぐ、
ひとり税理士としてビジネス書多数の井ノ上陽一さんから
ご招待をいただき、
昨日まで少しずつ参加したりして様子を見てきました。
 
 
今回、源さんにお誘いいただいたとはいえ、
自分がClubhouseでメインに入って話すのは初体験。
 
とはいえお気軽なのがこのSNSの特質。
まさに私の得意とするテキトー、
好き勝手行こうと思います(^^)
 
皆さんと一緒にテキトーに行きましょう(^^)
 
Clubhouse、まだの方は、、、!
必要なければ入る必要もないし、
でも関心あればどなたかから招待されてくださいね。
(調べてみてくださ〜い)
 
 
 
 
*************************

 

  髙坂 勝 トーク情報
*************************

 

●2月21日(日)14:00~16:30  三井義文さんとトーク
   「お金と暮らしと政治」の話を聞こうよ!」
●2月23日(祝火)14:00~ 脱成長MTGで
  オンライントークし、参加者と意見交換します。

「地方の過疎」と「都会の過密」を ともに「適疎」へ

 

 参加お申し込みは

 

       oh.moonsetアットマークnifty.com 髙坂まで
 
 
●2月27日(土)19:00~
    重度身体障がいがある須釜直美さんとトーク
   「マイノリティの視点とマジョリティなことの視点」

—–

コメントは利用できません。