Blog

 昨今、ブログを程々、ナマケテいます。


すいません。。。





お偉い政治家ちゃんや役人ちゃんは、



いたく随分と誠意をナマケています。



いいのか、あんたら!





3.11の原発事故直後、



放射能拡散を予測するSPEEDIの情報を



米軍にはすぐに知らせているのに、



国民には知らせていなかった!





原発寿命を40年にしてみたり、60年にしてみたり。





毎日、原子力ムラのインチキが出て来て、



呆れてブログに書く気にもなりません。





福島原発4号機だって、今、危険だというのに、



マスコミに出て来ない!





インチキやろうは、いやだいやだ!!!





ということですから、



国民を守ってくれない国なら、



俺たちから変わろうよ。





変われないって?



そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれない!!!





ということで、下記のイベント、オススメです。







インド生まれでイギリスを拠点にする

現代のガンジーことサティシュ・クマールが、


アメリカ講演への途中で日本にも一週間滞在。





その講演をダウンシフターズでお受けすることになりました。





今話題の若き社会学者、
古市慶寿さんも登場!




限定80名のみのイベントです。



お早めに、どうぞ~!

==================================

ねぇねぇ “ 問題を生きる ” そこの貧乏人さん!
そして 自分が貧乏人と気付いていないそこの貧乏人さん!!
どうぞ こちら “ 下 ” の方へ
ご参加 “ 下 ” され~  (@@(;  v(^^(

ポスト3.11を生きる
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

@ カフェスロー
~ サティシュおじさんと「今ここ」から未来を創ろう

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

西洋と東洋の思想を融合させた現代エコロジーの巨匠、
“ 現代のガンジー ” ことサティシュ・クマール氏が来日。
食う? 寝る? 歩く? 怒る? 働く? 幸せ? 社会を変える?
“ 答えを生きる ” ヒントがあるかもよ~ (^^)/

たまにはTSUKIでも眺めましょ
 

「Soil、 Soul、 Society 」(土と心と社会)を唱えるサティシュ
「 Slow、Small、Simple 」で GNH を唱える辻信一
「 絶望の国で愉快に貧乏を選ぶワカモノ」こと ダウンシフターズ

そして参加者のみなさんと四位一体となって、
何が起こることやら…..!?
小さくてアットホームなカフェスローで、
巨匠サティシュおじさんと 
“ 下から目線 ” で 語りあっちゃおう! (^^(b

一部: 【『 サティシュ・クマールの 今ここにある未来 』上映 】
    予告映像 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=M6wMzJTbIyw

二部: 【 サティシュ・クマール 講演 with  辻信一 】 
           + ゲスト・ライブ・・・アンニャ・ライト 

三部: 【 ダウンシフターズ トーク 】  

「希望なんてあるの? 未来って変えられるの?」
       と『絶望の国の幸せな若者たち』を著した、古市 憲寿
「変えようよ~」と、
       みどりの党の立ち上げを画策してる、すぐろ奈緒
「やってみたらできました」と、
       好きにやって、畑耕し、なのに家族養う、草刈 正年
「じゃ、昼寝しよ~ぜ」と
      ダウンシフトな呑み屋のオヤジ、高 坂 勝
というワカイメンツが語ります、あしからず。。。

※ ダウンシフターズとは・・・
「社会を降りて、社会を変える」なんて屁理屈を抜かし、
過度な消費や経済成長主義を自ら降りたヤカラ。
小さな生業や収入なのに、ツレが多く、なぜか幸せなヤツが多い。

                  ↓↓こんな方におススメです↓↓
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  □ どうせ貧乏さ、と諦めるアナタ
  □ 自分が変われるなんてインチキだよ、と思うアナタ
  □ 世の中を変えるなんてムリ、と思っているアナタ
  □ 経済成長って、何だかねぇ、と思うアナタ
  □ 原発ってどうなの? って悩むアナタ
  □ 私たちは消費するために産まれてきた、と気づいたアナタ
  □ 手仕事や田舎暮らしを実現したいけど、Uuuu……なアナタ
  □ 野菜や米を自給したいけど、できるか不安なアナタ
  □ 夜の校舎の窓ガラス、壊してまわったアナタ
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

│日時:2012年2月26日(日)13:00 ~ 17:00 (開場12:00)
│定員:80名(事前申込のみ、先着順) 
│料金:2500円(1ドリンク付き) ※ 貧乏な方は応相談 (^^);
│会場:カフェスロー @ 国分寺 www.cafeslow.com
 
│                   (JR国分寺駅南口より5分)
│      旬の元気な有機野菜をたっぷり使ったお食事もご用意。
│           スローフードなランチ、いかがですか? 
│           開場時間12時からご利用頂けます!(御料金別途)
│申込:Webサイト「こくちーず」より、
│ 必要事項をご記入の上、お申し込みください。
│     こちら → http://kokucheese.com/event/index/24664/

│問合:ナマケモノ倶楽部  infoあっとまーくsloth.gr.jp 
│                            Tel・Fax 03-6661-0898 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
            出演者プロフィール
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 
・ サティシュ・クマール(Satish Kumar) 75歳 

インド生まれの思想家、環境平和運動家。
E.F. シューマッハとガンジーの思想を継ぎ、
イギリスにスモール・スクールとシューマッハ・カレッジを創設。
世界中で講演を行う。
雑誌「リサージェンス(再生)」編集長。
著書『君あり、故に我あり』(講談社)他多数。

・ 辻 信一 (つじ・しんいち) 59歳

文化人類学者、ナマケモノ倶楽部世話人。明治学院大学教授。
「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人代表。
著書『 Slow is beautiful 』(平凡社)他多数。

・ アンニャ・ライト(Anja Light) 44歳

オーストラリア在住のシンガーソングライター、
環境活動家。セルフビルドの家を建て、
簡素な暮らしをたのしむ二児の母。
著書『しんしんと、ディープ・エコロジー』(大月書店)。

・ 古市 憲寿 (ふるいち・のりとし) 27歳

今、注目の若き社会学者。
慶應義塾大学SFC研究所上席所員。
著書『絶望の国の幸福な若者たち』(講談社)他多数。

・ 草刈 正年 (くさかり・まさとし) 31歳

書道パフォーマー。世界一周一人旅後、地元へUターン。
障害者就労目的の農業プロジェクト主宰。

・ すぐろ 奈緒 (すぐろ・なお) 32歳 

03年イラク反戦運動を機に政治や原発問題に関心を深める。
NGO職員などを経て07年~杉並区議会議員。
08年~「みどりの未来」共同代表。

・ 高坂 勝 (こうさか・まさる) 41歳

都内でORGANIC BAR をひとりぼっちで営む傍ら、
千葉で米と大豆を自給。
著書『減速して生きる ダウンシフターズ』(幻冬舎)。

————————————————————————
主催:環境=文化NGO ナマケモノ倶楽部
共催:ダウンシフターズ / みどりの未来 / カフェスロー 
助成:国際交流基金
企画:濱谷 玲子(場づくり研究所-ときどきものづくり 代表)
瀬古 昴(仕事つくり&人生模索中)
———————————————————————–

**************************************


小生の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。