Blog

日曜日は SOSA PROJECT で初めて米作りしたメンバーの収穫祭でした! 
午前中は来年の田んぼのために畦直しなどして、昼から開始。
総勢50~60人の方々で、笑顔溢れました(^^)

〜〜〜

収穫祭どうもありがとうございました。久しぶりの畔直しで肉体労働して筋肉痛です。土に触った感触が何とも言えませんね。

炊き立ての玄米と手作りの料理が美味しくてたくさんいただきました。ライブ演奏も良かったです。〇〇ブラザーズも楽しかった(^^♪ スタッフの皆さま、ありがとうございました。是是さん

写真どうもありがとうございました。とんぼが帽子にとまっているなんて、里山らしくていい記念になりました。〇〇さん、昨日千葉駅まで送ってくれてありがとう! 久しぶりにいろいろと話を聴けて楽しかったです。

〜〜〜

先日は収穫祭有難う御座いました。とてもいい日になりました。
また、マルシェでとうふドーナツやコーヒーを買って下さった皆様も本当に有難う御座いました。
自分たちの手で作ったものを振舞う/売るという経験、
恥ずかしながら私は殆どしたことが無かったため、
心を込めて作ったものが売れることが本当に嬉しいことなんだということを
体験することが出来ました。

〜〜〜

先日の収穫祭は大変楽しませていただきました!音楽あり、マルシェあり、食べ物ありで凄く凄くリラックスした時間を過ごせました。炊きたて玄米、とても美味しかったです。

〜〜〜

春からみなさんと一緒にお米づくりをしてきて、今日の玄米お渡し、喜びもひとしおです。持ちよりの逸品と新米サイコーでした。子ども達のお店屋さん、温かく受け入れてください、こちらもありがとうございました。準備、販売、よい勉強になったようです。行事か一つずつ終わっていき、少し寂しくなってしまいましたが、大豆収穫、しめ縄、味噌、と、これからもよろしくお願いします。

〜〜〜

今日も素敵な会の開催、準備諸々ありがとうございました。

お米の受け取り、待ちに待ってました!大変だと言われるお米作りをこんなに楽しいまま皆さんとできた事これから続けられるいいスタートになり感謝です。来年はこの体験を活かしてまたチャレンジしたいと思います。一緒に参加したお友達の子どもが来年やりたい!とお母さんにおねだり、どうなるか楽しみです^ ^ 頂いたお米、水に浸して明日玄米で頂きます。

〜〜〜

無農薬のお米が食べれてとても幸せです。とても素晴らしい活動をしてくれているプロジェクトの皆さんに 感謝 感謝!

〜〜〜

今日も楽しくタメになるひと時でした。ありがとうございました。玄米の量もそこそこでホッとしました。

〜〜〜

収穫祭の開催ありがとうございました!大変楽しかったです。

みんな笑顔がいいですよね♪天候にも恵まれて心地よかったです。

頂いたお米持ち帰り、家族も大変喜んでました。これからも宜しくお願いします。あと、◯◯さんの帽子にトンボが停まったので思わず写真撮らせて頂きました!

〜〜〜

早速、採れた新米を炊いて、食べてみようと思います。楽しみ!

昨日の収穫祭も楽しかった!

〜〜〜

収穫祭とても楽しかったです。ありがとうございました。炊き立て玄米、おかず、味噌汁、日本酒、コーヒー、どれもおいしかったです。皆さんのコメ作りの感想も聞けて良かったです。岩井さんはじめ、色々と世話を焼いていただき歌も2曲歌わせてもらいました!きれいな景色を見ながら歌うのは気持ちいいだろうなと思いましたが、景色を見る余裕はありませんでした(笑)。

〜〜〜

11月5日は二つのイベントに参画、銚子ではトークもします!

コメントは利用できません。