Blog

昨朝、
東京新聞への連載『Re Life ローカルへ』、出ました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/228226

オーガニック給食にすると子どもも親も健康になり、
農家さんの収入も増え、
エリアの地域内経済が活性し、
安心の食を求めて移住者が増え、
シビックプライドもシティプロモーションも高まる、
、、、と言う、

いすみ市や木更津市で実際に起きてる波及効果からして、
この素晴らしい施策をやらない意味がわからないです、、、
と言う感じで書きました。

ローカルからの突き上げで、
政府もオーガニック給食を推し始めました。
(先日、議員会館で、
  オーガニック給食へ提供する有機農家さんを増やすためのシンポジウムもあった模様)

市町村よ、遅れることなかれ〜。

全国で当たり前になったら、
その時に遅れてやっても、
シティプロモーションにもならないし、移住者も来ないんですからね〜! 

直近では豊岡市も踏み出しました。

コメントは利用できません。