Blog

もうどれくらい前からだろうか、
まだ池袋と匝瑳を往復する二拠点暮らしだった4年以上前から、
多古町で通りすがるBAMBOという風変わりな店構えのラーメン屋さんが気になっていた。

にもかかわらず、外食が少ないためか、立ち寄れずにいた。

「多古を紡ぐひと」映像シリーズで
映像作家の山口勝則さんがBAMBUさんを取り上げようと提案してくれて、
「よっしゃ、やっと行けるぞ」と嬉しかった(^^(。

家族を大切にするラーメン屋さんとは如何に? 

佐藤夫妻と繰り返したインタビューでその真髄が見えてきて、
映像後半に醸される団欒の姿で、
なぜだか目頭が熱くなる。

ぜひご覧あれ〜。

ちなみにインタビュー前後、
3回もBAMBOさんに食べに店の前にまで行っても、
店が開いてなかった!(@@)  
その後やっと念願かなって美味し〜いラーメンを味わうことができたのだが、、、
そこが味噌なのだ!

 『多古を紡ぐひと vol.9: 若い世代のこれからのために学びの場をつくりたい』

コメントは利用できません。