Blog
 
古民家農泊Reのワークショップにいらっしゃる方々が、
なぜか多くを感じてお帰りいただくようです。
 
今回はオミクロンもあり、
開催を躊躇ったのですが、
参加者からのキャンセルもいただき、
結果的には少人数でゆる〜く開催できました(^^)
 
なので無計画でテキトー(笑)だったのに、
不思議です。
 
数日経って届いたご感想、
嬉しいものです。
 
みなさんにシェアします。
 
Yさん、Mさん、Tさん、
遠方かあありがとうございました。
 
夜行バスで関西から来てくれたMさんは、
講師のちょうさんに拉致されて鴨川にも去って行きました(笑)
 
〜〜〜
 
選挙の準備でお忙しい中、
少人数で丁寧に教えていただき、
急遽、宿泊もさせていただいてありがとうございました。



上手くはできなくても、
やってみるって大事だと感じました。
自分でもできるんだなと思えたので、
竹垣作りも、大地再生も、DIYも、
忘れないうちに早速やってみます。
 
〜〜〜
 
29日のワークショップ、
30日の選挙ボランティアと
とても充実した貴重な時間をありがとうございました。


今回参加した目的が
次の人生を歩むきっかけが欲しく肌で感じたいだったので、
大地の再生、男結び、畑の耕し方、DIYと
美味しいとこどりで想像以上の体験ができすごく満足してます。
 
参加者が少なく
皆さん一人一人と深く関われたのは、
僕にとってラッキーで
人生のきっかけ以上のものをたくさんいただけました。

 
選挙ボランティアも佐久間さん自身の生き方のことなど
いろいろとお話を聞けて参考になる部分もあり、
また、たわいもない会話で盛り上がったりと、
ポスター貼りがとても楽しかったです。


また機会があればよろしくお願いします。

その時は高坂さんの弾き語りを聴けると嬉しいです。

今回企画を立ててくださって本当にありがとうございました。
 
〜〜〜

 

髙坂さんや移住者の方や
松井さんのお話をたくさんお聞きすることが出来て、
私の中の鉄壁が崩れ始めました。
とはいえ帰りにマクドナルドの看板見ると
やっぱりすごくホッとしちゃう自分もいました^^;
 
初めてお会いした参加者ともいきなり深いお話が出来ました。 たった2日間とは思えない濃厚な時間でした。
 
髙坂さんも全てが順調ということではなく、
毎日、変化球満載の千本ノックの中、
たまにデッドボールを受けつつ、
下ネタで笑い飛ばしながら
来た球をガンガン打っていらっしゃるんですね。
 
なんだかすごかったです!
 
〜〜〜
 
ん、シモネタ,,,?叫び

 
 

 

髙坂(が営むSOSA PROJECT)よりご提案

電気代が上がっています。

ハチドリ電力に変えませんか?

簡単で〜す(^^)↓

 

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメントは利用できません。