Blog

先月半ば、

千葉の流山あたりだけで見られるローカルテレビの

多古町の紹介番組で

「古民家農泊Re」も取り上げて下さった。

 

Facebookからご覧いただきたい。

 

 

 

こうした番組はエンタメなので

時に出演して話したことはほとんどカットされるが、

俺が芸人さんの前でシナリオ外の即興で話したことを

ほとんどカットなく入れてくれたのは、

なかなかのディレクター力だな〜と思い、

驚きと感謝。

 

テレビなし暮らし21年なので忘れてたが、

思春期、

さとう珠緒さんをアイドル的に好きだったことを思い出して、

なんとなく嬉しい(笑)。

 

 

 

 

当方だけでなく、

俺も大好きな白石菓子舗さんや泉ベーカリーさんも! 

 

 

泉ベーカリーのパンは、この辺りの民の舌を満たしてる、

俺も大好き!

カルピスバターをふんだんに使っているところが最高だ!

 

 

 

白石菓子さんは、

川沿いにある3代続く和菓子屋さん。

俺も大好きでよく買いにゆく。

 

 

 

古民家でワークショップをしていると、

あったかいお団子を差し入れしてくれる地元の方がいらして、

参加者の疲れた体を癒してくれる(^^)

 

その美味しいお団子はどこで売っているんだろう?

と思ってたのが、

ここだと気づいたのは半年くらい前。

 

 

お団子は焼きたてで温かく、

材料も多古米を使ってて、

しかも玄米の団子もあって、

保存料を入れてないから、

半日で堅くなるけど、

それこそが本物の証!

 

多古町で採れる季節の穀物やフルーツを使う和菓子は、

勝之さんのアートだと思う。

 

 

白石菓子さんは

映像シリーズ「多古を紡ぐひと」の vo.4 で出演してもらって、

もうすぐみなさんにお届けできそう(^^)

 

お楽しみに!

 

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。

 

—–

コメントは利用できません。