Blog
 
昨日、家に帰ってきたら、
封筒が届いていた。
 
 
もう15年前だろうか。
さえない男が我がOrganic Barに訪ねてくるようになった。
 
彼は派遣労働やアルバイトで暮らしていて、
若き頃は俳優も目指していたが、、、、
典型的な貧乏人である。
 
彼がくると他のお客さんもなぜか少ない、疫病神か、、、(笑)。
 
俺と目糞鼻くその下手さのギターを掻き鳴らし、
シャウトする歌。
生きることに悩み、世の中を憂い、
まさにブルースであり、ボブ・デュランだ! 
 
悩んで何かを得たくて、
匝瑳の田んぼにも何度も来た。、、、、
 
それなのに、今、どうしたことか、
彼は幸せになったらしい音譜
 
だから、あなたでも大丈夫(笑) 
 
な〜んてね、
いつもイジリネタにさせてもらってありがとう、タイチ。
 
彼が地方に移住し、
農家になって、
モテるようになって、
素敵な彼女と出会い、
お子さんも授かり、
地域で活躍しているのは
とても嬉しく遠くから眺めている。
 
その彼が書いた地域の冊子の文章に、
笑い、そして、ちょっと目頭熱くなり、
嬉しかった(^^)
 
 
タイチ、ありがとうメラメラ
【野菜と旅する】https://www.facebook.com/yasatabi/
 
 
 
【 髙坂自宅民泊 】
 
 
【 一棟貸し】

 
撮影などのスペースとしてのご利用は↓
 
 

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメントは利用できません。