Blog

2016年を迎えて8日が経ちましたね~。
どうぞよろしくお願いします。

当店タマツキも3日前から仕事始め。
淡々とはじまりました~。

最近は自宅では毎日、
ハチミツを絞ったり、
大豆の殻むき。



夕方には
夜な夜な店に仕込みに行く感じ。

仕事始め日はカウンターに男性だけでしたが(@@)、
一昨日昨日は女性も来てくれてありがたし。

明日は初田んぼで里山活動。
新年すでに活動しはじめたメンバーも!

せっせと畔直しに励んでおりますな~!

年賀状を書くのも今日で終わったと思います。
(まだ届けば返信を書きますが・・・・)

山形のお百姓さんから頂いたコレ↑、
嬉しいお言葉が綴ってありました。

去年の月刊 『 現代農業 』 での
私の6回の連載が
異例で面白かった、と!

ありがたや~。

この連載、
本にしたいんだけど、
何処かの出版屋さん、
興味ないかな~(^^)

さて、
本年も足元から いい年(歳!?)にしてゆきましょう(^^)




–【 髙坂 勝 の 出演情報 】–




■ 1/11(祝/月) たまつき発・寺田本家酒蔵ツアー2016 
      満員御礼/キャンセル待ちでよろしければ申込み受付中です
   
http://kokucheese.com/event/index/253086/

■ 1/27(水) 月間 髙坂勝 vol.10
「自分でつくろう、豊かなうつ休職」 先着10名
     企画&ファシリ:五十嵐正雄さん
https://www.facebook.com/events/1685780865012093/

■ 3/13(日) 13~17時 塩見直紀さんと対談 
          by 地球のしごと大學
 at 東京某所未定

■ 7/30(土) 楽読・平井ななえさんと石井真さんファシリでトーク

私の拙本ですが・・・・↓↓↓    

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ
¥821
Amazon.co.jp


—–

コメントは利用できません。