Blog

昨日の23日、朝早起きして静岡へ。
原発ゼロ全国キャラバンが静岡に入るからでした。
青空まぶしい駿府城址、その中にある静岡県庁で、
松谷清さんはじめ、大石さん、東山さんと記者会見に臨みました。

11時から静岡県知事川勝氏に
浜岡原発の住民投票に関して申し入れをしました。二つのニュース番組で取り上げられました!
【SBSニュース/朝日テレビ】緑の党「原発廃炉を争点に」要望書提出TVニュース
http://bit.ly/130KDYa

たまにはTSUKIでも眺めましょ

たまにはTSUKIでも眺めましょ

続いて13時30分、浜岡原発に申し入れ。
事前に申し入れ申請をしていたにも関わらず、
なんと、部屋どころか建物内にも案内されず、
ゲートの外の芝生で申し入れ。
これ、あまりにオトナでないし紳士的でない対応! 
牧ノ原市会議員の大石さんによると、いつものこと、とのこと。
何度もクレームを出しているが改めないの
だという。
なんと馬鹿にしたことか!・・・と思いつつも、
哀れな会社、哀れな人たちと思い、
逆に、緑と青空と太陽の日差しのもと、
気持ちよく申し入れをし
たのでした。
夕方戻り、店開店時間にギリギリ! 

さて、26日(日)12:30~13:00、
千葉テレビで、高坂が30分出演します。
(新聞テレビ欄では「テレショップ30」となるようです)
 「サクセス登竜門」http://www.s-touryumon.com/

たまにはTSUKIでも眺めましょ


さらにもうひとつ宣伝させてください。

26日は、緑の党のイベントです。
ぜひ、遊びに来て下さ~い↓ (^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【 5.26 at 阿佐ヶ谷 緑の党の候補者勢揃い/
                 そしてドイツからベアベル・ヘーン氏来日講演 】

いよいよ7月の参議院選公示までまで50日を切って来ました。
市民発“緑の党”の国政への助走が始まっています。

現在〈原発ゼロ全国キャラバン〉が
東京に向かって北は北海道/南は沖縄から進行中です。
https://www.facebook.com/GoGreensCaravan

そのゴール5/26(日)に
新宿→高円寺/阿佐ヶ谷の街宣を経て
北南キャラバン隊が合流し
参院選へ挑戦する緑の党候補者が勢揃いします。

13時の新宿駅東口アルタ前、及び、
16時の高円寺と阿佐ヶ谷で街宣を行います。

そして夜の阿佐ヶ谷のイベントでは、
ドイツから応援来日する
ドイツ緑の党会派副代表ベアベル・ヘーン氏の講演もあ ります。

多様な候補者たちにぜひ会いに来て下さい!
ヘーンさんのドイツ緑の党が政治を変え始めた物語を
聴きに来て下さい!
福島を忘れず、政治を変えるために、来て下さい!

市民ひとりひとりが主役になるための変革への一歩
今、一緒に歩み出しましょう!

日時:5月26日(日)18:00開場/18:30開始
会場:杉並区産業商工会館
(阿佐ヶ谷駅/南阿佐ヶ谷駅から5分)
内容:原発ゼロ全国キャラバン報告
   福島からのメッセージ
   ベアベル・ヘーン講演
   候補者発表
   音楽ゲスト:ジンタらムータ/野瀬 正彦
料金:一般1000円(貧乏の美徳割引あり)
   会員・サポーター無料

※ 可能な方は、13時の新宿駅東口アルタ前、及び、
   16時の高円寺と阿佐ヶ谷での街宣にもご参加ください。

詳細はこちら↓
http://greens.gr.jp/event-info/6539/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【 髙坂のトークや講演など 】

● 「サクセス登竜門」という番組に出演しました。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

放送日は
5月14日(火)15:00~15:30 ACT ON (CS)
5月24日(金)10:00~10:30 MALL OF TV(CS)
5月26日(日)12:30~13:00 千葉テレビ(地上波)
5月28日(火)15:00~15:30 ACT ON (CS)
http://www.s-touryumon.com/


 ●5/26(日)  ~参院選キックオフイベント~ 
                    希望は「緑」! 緑の党を国会へ!!
                          杉並区産業商工会館
                              18:00開場 18:30開始  21:00終了
●6/24(月)  パルク自由学校
 
                     「シェアする生き方・働き方って、ユカイ!」

【 髙坂の新刊情報 】

 フリーペーパー『88』
で掲載されました。

『 kototoi 』
5号
うつらうつらテツガクする 5 を寄稿しました。
  
『自分を生きる働き方』 
荒川龍さん著

    一章で「稼ぎすぎない自由を楽しむ ~ 髙坂勝」他、

    タマツキに出入りする人や田んぼの仲間達がたくさん登場します。

● 『 ホーキせよ!~ポスト3・11を創る 』
 (ゆっくり堂)

辻信一さんと髙坂の対談も入っています



hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。