Blog

@@@@@@@@@@@@@@
当店タマツキは、
4月27日(土)~5月6日(月)
長期のお休みを頂きます。

@@@@@@@@@@@@@@

5月に入りました。
みなさん、ゆっくりされていますか?

明日5/2、日本農業新聞で
高坂を取り上げて下さいます。
テーマはTPP。
どんな記事になっているかは
私もわかりません。
楽しみ~音譜
(TPP加盟は、楽しみどころか、許せんことです)

さてさて、
5/6(月)のGW最後の日、
当店を利用して、
小池ひろむさんがちょっとした催しを開きます。

ひろむは、去年、田んぼを一緒にやった仲間です。
緑の党のことも手伝ってくれていて感謝。

お時間あったら、ぜひ遊びに来て下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまtsukiをお借りして催しやります。詳細以下だす。
お時間ある方お越しください。乾杯しましょうー。
~ 小池ひろむ ~

『フリースキルの集い(仮)』

自分で使う物や食べる物、
それだけじゃなく人と繋がることや、
心の安堵さえ、
僕たちは「お金」を払うことでしか
それを手に入れることが出来ないのか?
ほんのちょっとの知恵やワザがあれば
実はたくさんのことが出来るハズだ。
そしてそれはとても楽しい事だと思う。
色んな知恵やワザを教え合う、そんな集いを開きます。
関心あるかた是非来てくだはれ。

出演スキル(予定):
• 『遊び方』投げコマ回し
      (日本コマ回し普及協会・杉並コマ回しのたくちゃん)
• 『つながり方』初級中国語講座(中国人 カ君)『作り方』
• 簡単お手軽お菓子作り(干しリンゴ、きなこ棒などなど)

日時:5月6日(祝・月)17時ごろから
場所:『たまにはtsukiでも眺めましょ』
この日はわたくし、小池ひろむがベトナム料理などを用意しております。
チャージ代などは特に無しだす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、日本各地では・・・・
緑の党のメンバーが、懸命に街宣やポスター貼りや、
ポスティングに励んでいます。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

参議院選選挙公示日まであと70日ほど。
私も、店の閉店後、
真夜中にちまちまとポスティング(怪しい)!してます

5/7(火)~5/26(日)までは
「北から南から 緑でいこう ~ 原発ゼロ全国キャラバン」
を開催。 
詳しくは↓
http://greens.gr.jp/event-info/6482/

お手伝いに、参加しに、遊びに、来て下さいね(^^)

私のGWは、アースバックハウス創りを楽しんでおります。
というより、ここに集まって来た人たちが、
楽しみ、疲れ、語り合い、汗を流し、、、、家が出来上がってゆく
という過程が嬉しい楽しい、と言ったほうが正しいかも。

遠くは北九州、広島、小笠原諸島母島からご参加いただいており、
すでに25名が参加しています。
地元の方々も差し入れしてくれたり、
井戸を治してくれたり、
嬉しいです。
近所のお母さんも毎日覗きに来てくれて、
お菓子まで置いて行ってくれます。

WSも4日目。土嚢は18段まで来ました。
昨日の作業を細切れ映像でご覧になれます。
立体的になってゆく様子、面白いですよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=iFt2R0JvGxg

たまにはTSUKIでも眺めましょ


【 髙坂のトークや講演など 】

●5/26(日)  ~参院選キックオフイベント~ 
                    希望は「緑」! 緑の党を国会へ!!
                          杉並区産業商工会館
                              18:00開場 18:30開始  21:00終了
●6/24(月)  パルク自由学校
 
                     「シェアする生き方・働き方って、ユカイ!」

【 髙坂の新刊情報 】

 フリーペーパー『88』
で掲載されました。

『 kototoi 』
5号
うつらうつらテツガクする 5 を寄稿しました。
  
『自分を生きる働き方』 
荒川龍さん著

    一章で「稼ぎすぎない自由を楽しむ ~ 髙坂勝」他、

    タマツキに出入りする人や田んぼの仲間達がたくさん登場します。


● 『 ホーキせよ!~ポスト3・11を創る 』
 (ゆっくり堂)

辻信一さんと髙坂の対談も入っています


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。