Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
来月11月からも、
定休日は土曜日、日曜日、月曜日です。

ホームページで、
11月から日曜日、月曜日、火曜日を定休にする、
と書いておりましたので、
変更します、すいません。m(._.)m
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今度の28日(日)、のお知らせです。

浦安に住む学生さんが、
トークの企画をしてくれました。
感謝です(^^)

下記はその学生さんのお姉さんが
フェイスブックに書いてくれた宣伝です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学4年生の弟が、就活で悩んでいる時に高坂さんが書か
れた
『減速して生きる―ダウンシフターズ』の本を読んで感銘
を受け、
池袋にある高坂さんのお店に行ってみると、
自分がやりた

かった楽しい世界に触れて、
自分の生き方が見えたようで

す^^
自分のように悩んでいる若者や
これからの人生をより豊か

に生きたいと思っている方に是非、
高坂さんのお話を聞い

てもらえたらと思い弟が企画しました。
もちろん、若者だけでなく何歳の方でもWelcomです
^^

『ダウンシフトする生き方』

講師 高坂勝さん
日時: 10月28日(日)14:00~16:00
場所: 高洲公民館2F第3、4会議室 
費用: 大人1000円学生500円
ご予約はmamaあっとまーくmana-loa.jp までお願い
します。

以下は弟のFBから出したメッセージです♪

『10月28日に、ある講演会を僕の地元浦安市で開催し
ます!!

それにみんなに是非きてほしいんです!

なんで講演会を開催しようと思ったかというと、
たぶん今の僕たちの年代の人って将来のこと、
いっぱい悩

みますよね?
不安と期待の入り交じった感情ってあります

よねw

僕もそうです。死ぬほど悩みました。
そんなときに、ぱっ

と視野を広げてくれる人に出会いました。
それが今回講演

してくださる高坂勝さんです。

「幸せってなに?」
「なんのために生きるの?」
「なんで働かなきゃいけないの?」
「つまんない大人になりたくない!!」
「楽しく生きたい!!」
「自由ってどうしたら手に入るの?」

そんなことを考えたことってないですか?
来年から就職す

る人がいたり、まだ就職先が決まってない人がいたり、

から就活する人がいたり、
社会人として何年か働い

てる人がいたりする僕たちの年代だから、
人生の転機だか

らこそ悩むことってありますよね?

将来への不安とか不満とか、そういう気持ちが少しでもあ
るなら、
是非きてください。
アクセスが悪い人も多いかも

しれないけど、
絶対に必要な話だと思うから開催するんで

す。

一人でも多くの人に聞いてもらえたら光栄です。

お待ちしてます!では!!

高坂勝さん http://masarukohsaka.org/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本当にありがたく思います。

彼の期待に応えるべく、
しかしながら、
いつもながらの「気ままに」
お話したいと思います(^^)

———————————————

【 今後のトークや講演など 】

● 9/11発売しました

 『 ホーキせよ!~ポスト3・11を創る 』
 (ゆっくり堂)

ブータン首相、ティク・ナット・ハン、

セヴァン・スズキ、サティシュ・クマール、
辻信一、松本哉、田中優子、藤村靖之、髙坂勝
のトークやインタビューから構成されています。

●10/28(日) 浦安でトーク予定(午後)

●11/18(土) 土と平和の祭典

●11/25(日) 緑の党 「脱フカイ! ユカイなモテセンキョ」

●12/3(月)パルク自由学校 (TPPについて)

●12/5(水) 和光大学

●12/8(土) 日本有機農業学会大会

●12/15(土) 未来市場創造会 

「生活をダウンシフトしてわかること」

●12/16(日) 里都プロジェクト 林良樹さんと対談

———————————————————-

【  定休日変更 について  】




2012年4月より
当店「たまにTSUKIでも眺めましょ」の定休日を



土曜日 日曜日 月曜日 の週休三日とさせて頂きます。



詳細はコチラをご覧下さい。


http://masarukohsaka.org/saito/NEWS.html



———————————————————-

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。