Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

11月11日(金) 

 鎌田實さん  田中優さん  いしだ壱成さん  と トーク
 

があるため、お店はお休みを頂きます。

もうしわけありません

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今週金曜日の11日、
下記のイベントがあり、
私も出演します。

前回のメンバー、いしだ壱成さんと田中優さんに加えて、
医師であり、作家でもある、鎌田䔈(みのる) さんが加わります。

鎌田さんといえば、著書の 「がんばらない」 が有名かな!
とても包容力のある魅力溢れる方と、多くの方から聞きます。

鎌田さんと田中優さんの絡みが中心で、
私といっせいさんは、
参加者とのワークショップに加わり、
ステージでは少々お話するだけですが、

鎌田さんに、ぜひ会いに来てくださいね。

この日午後は、江戸川大学で2コマ授業させて頂き、
夜、会場に向かいます。
よって、タマツキはお休み頂きます、ごめんなさい m(._.)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ポスト・フクシマをどう生きるか 特別編 –  

語りあうことからはじめよう -」

田中優
鎌田實
、ジミナ・ナジェージダ(ナージャ) 、

いしだ壱成
高坂 勝
、他
11月11日(金)18:30~ 

   @THE ROOM DAIKANYAMA
東急東横線「代官山」駅より徒歩1分
ぜひ、ご友人やご家族もさそって、来てください。

参加する一人一人と共鳴し、対話と知恵、エネルギーが着実に深まっています。
鎌田實さんの講演テーマが「放射線の中の、命・健康・仕事・生活・絆」
となりました。より踏み込んで、現在のリアリティの中でのお話しとなりそうです。







ゲスト:田中優
鎌田實
、ジミナ・ナジェージダ(ナージャ)さん 、

いしだ壱成
高坂 勝
、他
ファシリテーター:森 雅浩(Be-Nature School

オーガナイズ:南兵衛@鈴木幸一(アースガーデン)

賛同:アースデイ東京、エネルギーシフトパレード、
ピースボート、グリーンピース・ジャパン、他

協力:JCF/日本チェルノブイリ連帯基金、株式会社スタンダードワークス、他

日時:11月11日(月)18:30ー21:30(予定)受付18:00より
※当初、19時開始と仮でご案内しましたが、

プログラムの充実により30分早まりました。ご了承ください。

会場:THE ROOM DAIKANYAMA
東急東横線「代官山」駅より徒歩1分
参加費:¥1,800- 定員:150名 ※当日受付予定(予約状況によります)

□△○ー□△○ー□△○ー□△○ー□△○ー□△○ー□△○ー

ーーー

■「ポスト・フクシマをどう生きるか 特別編
ー語りあうことからはじめよう ー」

311震災から時を待たない4月5日、

代官山UNITにわずか6日間の告知で500人以上を集めU

streamでも2000人以上が視聴した

「田中
優 緊急講演会」をスタートに、

私たちは田中優さんを中心としたポストフクシマを模索する、

等身大の対話の場を継続してきました。(10月3日レポート)

今回はその流れの上での特別編。田中優さんはもちろん、

さらに長年のチェルノブイリ支援でも知られる医師:鎌田實さんと

チェルノブイリからの医師 ナージャさんを迎え、

福島大学で開催される福島市民の場「ふくしま会議
」とも連携しての

開催です。
毎回ゲストと参加者が同じ輪の中で元気に柔らかいエネルギーに包まれる

充実の語り合いの場です。ぜひ、ご友人やご家族もさそって来て下さい。
参加する一人一人と共鳴し、対話と知恵、エネルギーが着実に深まります。

鎌田實さん講演テーマ「放射線の中の、命・健康・仕事・生活・絆」となります


オーガナイザー南兵衛@鈴木幸一による福島レポートもぜひご参照下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

震災・原発事故から4ヶ月以上がたち、

首都圏では一見いままでどおりの日常が続いています。

しかし、放射能による食品汚染、節電のための勤務シフトなど、

いままでとは確実に世界は変わってしまいました。

私たちはゲストのお話を基調に、

さらにゲストも交えての参加者同士の話し合い、

少グループでの時間も交えた丁寧な場づくりを積み重ねています。

今回のフクシマの対応の中で

専門家があまり頼りにならないこともわかってしまいました。

知識が少なくても、結論がでなくても、

一個人として「思ったこと」を語り合いやりとりすることを

大事に進んでいきたいのです。

原発の是非を含めて日本のエネルギーをどうしていくか、

国レベルできちん議論しているようにも見えません。

同時に、

自分も身の回りの人達とちゃんと話していないことに気づきました。

日本は民主主義の国。でも、それを生かせてない気がしませんか?

きっと、感じたことや思ったことを話し合って、意見を交換すること。

それが原点なのだと思います。

森 雅浩(Be-Nature School)

南兵衛@鈴木幸一(アースガーデン)

● 11月11日(金) 
昼   江戸川大学で授業
夜   
鎌田實さん  田中優さん  いしだ壱成さん  と トーク

      (この日のタマツキの営業はお休みする予定です)      

***************************************


2010. 10.10 小生初の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。