Blog

ーーーーーーーーーーーーーー

シルバーウィーク期間は、

20日(日) 21日(月) は定休

22日(火) 23日(水) は通常営業

また

24日(木) 26日(土) は貸切営業

になります。

ーーーーーーーーーーーーーー

今週も、

「地域に根ざしたオーガニックな飲食店を開きたい」

というお客様が、二組ご来店になりました。

また、

農と伝統産業従事に夢を持つ若い女性も

ご来店になりました。

うれしいな(^^)ラブラブ

鳩山新政権、

凄い勢いで動いています。

群馬・八ッ場ダム計画中止や、

沖縄・泡瀬干潟埋立て「1期中断、2期中止の方向で取り組む」!

前原国交相は

「八ッ場ダム一つの個別事業の損得で考えるのでなく、

今後の河川行政、公共事業の在り方を見直す入り口という認識」

と言い、143のダム事業の見直しを表明しました。

やるねぇグッド!

「ダムをいったん造ると砂がたまり、費用が発生。

河川に砂の供給が減り、海岸の浸食が起き、

護岸整備が必要になる。

ダムの全否定ではない。

できるだけダムに頼らない河川整備を考えたい。

山の保水力を上げることも大事」

と、当然といえば当然のことを、

大臣としてしっかり述べていることに、

希望を持ちます。

大型公共事業建設計画によって

賛否で翻弄されてきた地域住民へ配慮しつつ、

無駄な事業がなくしていってください。

しかし一方で、

原子力発電は推進してゆくという方針を

直嶋正行経済産業相が述べています。パンチ!

社民党さん、

頑張って民主党の原発推進のストッパーになってくださいね。

今週始めから、

上関原発工事を開始しようとする中国電力に、

祝島の住民や各地から応援にきている市民が、

身体を張って阻止行動をしています。

◎【速報】また着工延期、6回目 上関、漁船30隻が阻止(中国新聞 09/9/17)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200909170334.html

◎上関原発工事 中電に焦りの色(朝日新聞 09/09/16)
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000000909160006

◎「祝島の人たちは普段通りの暮らしがしたいと願っています。
                 だからこそ、明日も田名埠頭へ行きます」
http://radio-active.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/916-cb63.html

◎【きっこのブログ】祝島というニポンの宝
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/09/post-8137.html

◎鎌仲監督、【9/17(木) 今日も中電は帰っていった】

http://888earth.net/staffblog/

私に何ができるか、今、考えているところです。

明日明後日、田んぼの稲刈りに行ってきます(^^) おにぎり

岡田外相は日米の自由貿易協定(FTA)交渉妥結について、

「農業に悪い影響を及ぼさないという前提で議論を進める」

と言いました。

期待しています。合格

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。