Blog

「毎日、暖かい日が続きますね(^^)」 ~~ええぇ(–(

今朝、近所の飲み屋のマスターに言われた挨拶。

大笑いしましたにひひ

さて、盛り上がっているのかな、オリンピック。

新聞だけで、毎日の奮闘ぶりを見てる。

テレビを所有しなくなってから、もう5年。

いろんなことに惑わされなくなりました。

画面の向こうの他人に右往左往させられている時間から、

自分の時間、もしくは何もない時間、

もしくは好きなことをする時間、

昼寝と考え事の時間・・・

そういう時間達が、私のもとにやってきました。

世間では、そういう人を「暇人」と呼ぶのかな?

一般家庭でテレビの電気消費は15~20%もあると聞きます。

その分、私は電気を使わないことが楽しいし、

心豊かにしてくれます。

買いたいものも、随分減りました。

その分、働かなくて、いいもんね!

飲み屋のオヤジは、

競馬・スポーツ・芸能に詳しくないといけないというのが常識。

その常識御三家に、まったく無知でも私の店は4年を経ました。


たまにはTSUKIでも眺めましょうね

明後日17日はフルムーンです 満月

——————————————————-

そうだそうだ、前置きを書いていたら、

またWTOについて書き損ねちゃった。

難しい話を書くには気合がいるのだ!

怒りをバネに勢いで書かないと駄目ですね。

暑いと「ゆる~く」なってしまいます。

「ジャマイカ 楽園の真実」

というドキュメンタリー映画があります。

080815_1753~01.jpg

一般的には

世界の経済向上や貧困撲滅に寄与していると思われている

WTO、世界銀行、IMFの政策が、

実は、

貧困を拡大し、

世界各地の農やスモールビジネスを破壊し、

環境と人権を無視してゆき・・・・・

という真実をこの映画は見事に描いています。

当店にDVDがありますので、

上映会しようかな(^^)/

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)



ありがとうございます(^-^)

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。