Blog
 
『多古を紡ぐひと』シリーズ第4弾。完成しました。
 
今回は多古町に流れる穏やかな栗山川の脇にたたずむ
3代続く和菓子屋。
タイトルは「本物を求めるお客がいる」です。
 
      白石菓子舗さん

 

 

ここの焼き団子は注文を受けてから焼くのであったかい!
だから美味しいんです。
 
しかも数時間で固くなってしまう本物で
添加物を入れてない証。
 
団子や蜜も地元の米農家さんから直で仕入れた米を使い、
なんと玄米団子もメニューにある! 
 
インタビューでは親父さんにも今の当主の息子さんにも
すごくいい話を聞けたのに数分にまとめるのは辛いです。
目頭が熱くなったほど! 
 
が、とてもいい映像
(山口勝則さん作成、ナレーション岩間公伸さん、
               身内ですいません!)
になりました。
 
ぜひともご覧くださいませ〜(^^) 
 

 

 

 

以下は

【 多古を紡ぐひと 】シリーズのvol.1〜3

です。

 

 

 

 

 
@@@@@@@@@@@@  お知らせ @@@@@@@@@@@@@
 
1月29日(土)
植栽調え・竹垣作り・大地再生・DIYなど
そんな内容のワークショップを開催予定です。
日程開けておいてくださいね(^^(
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
 

 

 

 

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。

 

—–

コメントは利用できません。