Blog
 
俺の今につながるルーツは、
石川県金沢にいた時に遡る。
 
2001年半ばから2003年末まで、
ほぼ知り合いがいない金沢に自主的に移住した。
 
料理をしたことない男が、
後にBarを出すために、
孤独にフリーターで料理を学つもりで! 
 
けど、
9.11〜イラク戦争、
そしてキナ臭い政治がこの頃から始まってきた。
 
サラリーマンの時、
世の中に見て見ぬ振りしてきたからか、
自由になったんだから何かしなきゃ!
と思いに駆られて行動したら、、、、
 
俺の人生に多くのヒントや影響をくださる
素晴らしい方々にどんどん連なっていった! 
 
そして、
自分の中で気づかぬままに封印してきたことや
やりたい方向が明確になった。
 
だから金沢には足を向けて寝られないのである(^^)! 
 
当時のリスペクトする方々からお声がけ頂いて、
明日の夕方18時から始まる
『ピースウォーク金沢20年の歩み〜オンラインフェス』の18:40〜5名のトークに俺も参加させて頂く。
 
お時間ある方、覗きにきてください(^^)
 
配信URL
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
🏳‍🌈  ピースウォーク金沢 20年の歩み
      オンラインフェス 開催します  🏳‍🌈  🏳‍🌈  
 
10月6日(水) 18:00~22:00  
参加費 無料
主催 ピースウォーク金沢実行委員会
 
🌈・・・・🕊・・・🌈・・・🌎・・・🌈・・・🌞
 
911をきっかけに2001年10月6日に始まった 
平和を願って市民が街を歩くピースウォーク金沢。
その道のりは 
市民がその時々の時代と向き合い、
試行錯誤しながら、
常に話し合いながら、
楽しみながら、
時間をかけ 
知恵を絞り
力を合わせて 
生み出してきた結晶のようでもあります。
 
この20年間にお招きしたゲスト
演奏してくれたミュージシャン
取材してくれた報道記者
新旧実行委員のメッセージとトークで綴る
ピースウォーク金沢の20年間。
ぜひ みなさんもご一緒に!
 
🌈・・・・🕊・・・🌈・・・🌎・・・🌈・・・🌞
 
☆トーク出演者
金平茂紀、鎌仲ひとみ、高坂勝、志葉玲
塩野利明、石川将来
水野スウ、熊野盛夫、安野正紀、小原美由紀、中野麻里子、帯刀裕之、小浦むつみ、またべ、髙森もも子、村上良平、荒井淳志、菊地将晃、米田順子
 
☆LIVE
イージーTAKU
杉本シンスケ
☆朗読
丹下紘希
☆メッセージ
田中優、森住卓、亀山ののこ、元山仁士郎、小橋るり、朝倉優子
中山洋子、樋口大二
前田和夫、ほしのあき、出口威、かるべめぐみ、橋本歩美(旧姓林)、水口裕子、平野雅靖、市井早苗、鍋嶋亜由美、林まり子、白馬木実、吉村雪子、山口芳昭、奥圭奈子、草野真理子、佃百瑛
 
🌈・・・・🕊・・・🌈・・・🌎・・・🌈・・・🌞
 
🌟 ピースウォーク金沢の始まり
🌟 反戦の盛り上がり
🌟 イラク戦争なんだったの?
🌟 原発事故、母たちのピースウォーク
🌟 政治と暮らしは切り離せない
🌟 全国コッカイオンドク!コンテスト
🌟 コロナ禍のピースウォーク
  ~気候マーチとともに
  ピースムービー「空から空へ」
🌟 広がれつながり
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
 
先週の週刊アエラに掲載された記事が、
ネットで見られるようになっていたので、
ゆっくりご覧ください(^^)
 
 
 
【 髙坂自宅民泊 】
 
 
【 一棟貸し】

 
撮影などのスペースとしてのご利用は↓
 
 

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメントは利用できません。