Blog
 
台風過ぎ、太陽が出てこようとしている。
 
台風で屋根の継ぎ目の金属板が少し剥がれ、
風であおられてバッタンバッタンとすごい音だった。
 
 
完全に剥がれて飛んでいかずに済んで一安心。
2年前の台風では全部飛んだからね! 
海辺はこう言うときは被害が大きくなるね。 
 
昨日の夜のうちに
部材をホームセンターに買いに行けたので、
よかった。
 
一軒は店を閉店時間より早く閉めていて、
もう一軒のホームセンターまで走った。
 
今日になったら多分朝イチで売り切れるだろう。
 
その後、
映画館に昨日上映が始まった「007」を見たくて行ったが、
館内に入ってスクリーンで予告も始まったのに、
停電により中止。
払い戻しがあって、残念なから帰宅。
 
 
これから太陽出て、
屋根を応急措置できたら、
田んぼへ。
 
倒れているかもしれないオダや落ちている稲を復旧作業、
そして、
ソーラーシェアリングの下の畑を耕す会社の
機械倉庫やトラクター入れるビニールハウス車庫が
倒れたのでそちらの復旧手伝いも。
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~
 
先週の週刊アエラに掲載された記事が、
ネットで見られるようになっていたので、
ゆっくりご覧ください(^^)
 
 
 
【 髙坂自宅民泊 】
 
 
【 一棟貸し】

 
撮影などのスペースとしてのご利用は↓
 
 

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメントは利用できません。