Blog
 
 

先日、

【 普段時も災害時も

 「近道のオフグリッド」ワークショップ 】

を開催したことは4回のブログに分けて書いた。

 

電気をオフグリッド化してゆく〜 匝瑳飯塚編

 

電気をオフグリッドしてゆく〜 各自宅編その1

 

電気をオフグリッドしてゆく〜 各自宅編その2

 

電気をオフグリッドしてゆく〜 各自宅編その3

 

 

その後、

私やWSに参加した方々が購入したポータブル電源を

列挙します。

 

ちなみに商品リンクを開いてもらうと、

場合によっては割引(最大で1万円引!)

になるものなどもあるので、

3〜4万円台で買えるものを列挙しています。

 

ご参考までに(^^)

 

 

 

 

 

お値ごろでデザインも可愛いし、いいかも! 

少しだけ他に列挙するものより容量が小さいですが、

機能は抜群です。

 

 

 

 

ワークショップでいくつも現場に置いてあったのが

この商品です。

安定していて信頼おけます。

照明がついてないことだけが残念です。

 

 

 

私が持参していたのがこちらです。

使う電気製品の

ワット数や可能使用時間が表示されるのが

すごくわかりやすくで気に入っています。

デザインがもう少しカッコ良かったらいいのにな〜!

 

 

 

 

初買いの方は1万円割引になるようなので、

4万円を切って買えるのがお得。

しかもすごくシンプルなデザインでお洒落です。

ミニマリスト志向の方にお勧めです。

 

 

 

ということで私とすれば、

以下の2台がお勧めかな!

 

 

 

 

 

 

 

2代目に購入の方は以下もおすすめ。

(なぜ2台目にかというと、

  太陽光パネルと繋ぐコードが付属してないため)

お値ごろなところがいいです、

デザインなども悪くないかな〜!

実際見てみないとわからないのですが。

 

—–

コメントは利用できません。