Blog

 
アカデミー賞最有力とも称される
3月14日から全国上映が始まる。
 

 

予告編をぜひご覧いただきたい。
 
この映画のコメントを書く機会を頂戴した。
 
 
50文字で書いてくださいというご依頼で、
いざ書いてみると最初300文字くらいに。
それを削って削って削って、50文字まで。
 
大変ですが、
断捨離的、ミニマリズム的で刺激的!!!
 
 
さて他の方のコメントも届いて、
どんなこと書かれているのかな〜と
覗いたら、
どれも50文字以上じゃん、
俺はあんなに頑張って削ったのに!
みんなずるい、遥かに超えている(笑)
 
 
ま、そんなことは笑えるネタとして(^^)
 
映画が
すごくすごく美しく、
すごくすごく可愛らしく、
一方で
ある意味では自然の摂理の残酷な側面を見させられながらも
生態系の凄さ、
人間の思考のあさはかさ、
様々なことを見せつけられる。
 
そして多くを気づき、学ばされる。
 
こういう映画が
世界も日本もロードショーで大きな話題になるというのは
やっぱり時代の潮目が変わってきている証しだ。
 
 
 
さ、他の方のコメントもご覧ください(^^)
 
 
その他の方々のコメントも素晴らしいので、
映画HPのホーム画面の右下「絶賛コメント到着」から
ぜひご覧ください。

 

 

=============================

=============================

”髙坂が始めた 気まぐれ, ときどき, 自宅民泊 ” 

 【 Lazy Farmer’s Inn 月 】

                        Open

         http://urx.space/JW7c

 

 

=============================

=============================

 

 

             ●やればわかる!

             誰もお米を作れる!

    楽しくて美味しい!

         【マイ田んぼ2020】

     30組募集で既に15組申し込み

    ありがとうございます

https://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12567938804.html

  新映像です↓

 

 

=============================

=============================

 

 キッカケがなければ

    たいがいは踏み出せない

【 ナリワイづくりラボ 】

        (全6回講座)

 21世紀を満足で生きぬくために

       ブログ告知はコチラ    

https://coubic.com/tsukurou-nariwai/865544?fbclid=IwAR1VcFtxCk9wQCyxYQi9zTSsBT07q4sfd9KdcrvoYDGsYGx8nRFIawUdW-k

FBでは以下から

http://ur0.work/5ovp

ナリワイづくりラボ事務局でもBlogが更新されてゆきます。

全2回の参加者の声も載ってゆきます。

覗いてくださいね(^^)。

https://coubic.com/tsukurou-nariwai/blogs

 

 

 

⭐️  髙坂 勝  情報

 

 

●『実践者が語る 半農半Xのいまとこれから

      1月に発売になりました。

これは面白い! 夢中で読みました! 髙坂も登場します。

書店やアマゾンでは買えません

詳細やご注文はコチラ

(塩見直紀さん・マイケルやもさん・寺田優さん・吉度ちはるさん)

 

●3月20~21日(祝金&土)

荒れた竹林を健全に心地よく改善するWS

講師:鈴木張司氏(通称:ちょうさん)

料金:2日間で8,000円
   参加費1日3,000円×2日=6,000円
   宿泊費1泊2,000円
内容:  竹を害とせず、調え、良い変化へ促します
  ・観察ワーク ・竹を効果的に伐採 ・竹炭作り
  ・大地の再生 ・宿泊であれば交流会 ・その他計画中

これは参加したい!という方は今からでもご連絡ください。

(非公式なのにすでに満員近いのであと数人で締め切り)

oh.moonsetアットマークnifty.com   /   090-9322-8722

 

●3月28日(土)10:30 ~ 14:00

  「減速して自由に生きる」トーク

   @匝瑳市今泉3904「産直の家」

参加費:500円

  ※一品持ち寄り料理お持ちの方は500円返却

主 催:匝瑳市地域づくり実行委員会

 

● ハーバービジネスオンライン連載『たまTSUKI物語』

 

●タマツキテキトー料理

  動画&レシピブッック

詳細やご購入に関しては↓へどうぞ。

https://abcdshop.amebaownd.com  

料理がダメな人でも料理上手な人を「簡単に」超える方法がある
 

スモールハウスでアナログ泊体験

 

 

⭐️  髙坂 勝  著書群

 

 

 

以下の本の3章と4章で、
私・髙坂も、
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。↓

—–

コメントは利用できません。