Blog
 
 
年末にハーバービジネスオンラインに寄稿した、

食事や生活習慣の改善、

病気に対する

知恵と対応力さえあれば

健康は維持できる!?

 
が数日前に配信されていました!
 
子どもにも、ご年配の方にも、
抗生物質は気をつけてほしい。
 
冷えを克服したり、
肩首のコリをなくしたり、
落とした指を自力で治したり(@@)(^^)
 
野草なども里山や田んぼや畑や庭に
勝手に生えてくるもの。
 
そういうの、無償で自然が提供してくれます。
 
 
薬や病院はより少ないほうがいいですよね。
私のアホな経験をご参考にしてください。
 
米を自ら作れる SOSA PROJECT 「マイ田んぼ2020」
里山に囲まれて野草や薬草も取り放題です(^^)
 
ああ、春の明日葉が恋しい!
 
 
 

●SOSA PROJECT マイ田んぼ2020

     募集開始!

https://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12567938804.html

 

 

 
 
⭐️  髙坂 勝  情報

 

2.2(日) 千葉県主催移住イベントでトーク@東京駅

http://go-sousei.com/lp/20200201-chiba/?fbclid=IwAR0-A__ZSm5B27ZeKesPXZZd2ujijGbAsByUGKZBJwcG0qoCNDeyxoL8orY

 

 

 

● ハーバービジネスオンライン連載『たまTSUKI物語』

 

●タマツキテキトー料理

  動画&レシピブッック

 

詳細やご購入に関しては↓へどうぞ。

https://abcdshop.amebaownd.com  

料理がダメな人でも料理上手な人を「簡単に」超える方法がある
 

●スモールハウスでアナログ暮し体験 

 
 
【 髙坂勝の著書 】

 

 
以下の本の3章と4章で、
私・髙坂も、
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。↓

 

 

 

 

—–

コメントは利用できません。