Blog
 
先ほど、髙坂の田んぼの田植えが終わりました、
あ〜、充実感、超嬉しい!
 
さて、、、
 
 
昨朝、
NHKマイあさラジオ「サンデーエッセー」
(年4回レギュラー)に出演して話したものが、
以下で聴けます、約9分、一人でしゃべってます。
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5642_07_26640
(5月13日(月) 午後6:00まで聴けるそうです)
 
お時間あるときお聴きくださいね。

各地からご感想やお電話もいただきました。

プロデューサーが曰く、
去年の放送4回では、

いとうせいこうさんやピーターバラカンさんや、
芥川賞作家さんや女性カメラマンや、
それらレギュラー陣の中で一番反響が多いそうで、
通常は意外にも番組に感想が届くことは少ないと、
それが髙坂の放送では、
ファックスや電話や質問が一番くるそうです。
 
クレームも多いらしく、
「経済成長を目指さないなんて何事だ、
    どうなるんだ」とのご指摘が多いとか。
 
「頭が古い人は仕方ないね、
   それだけインパクトがある話なんだよ、
     髙坂くんのは」
とプロデューサーは笑っていました。
 
いとうせいこうさんやピーターバラカンさんを
レギュラーにしているから、
脱原発や政府にノーをちゃんという人を選んでいるわけで、
プロデューサーも肝が座っています(笑)
 
 

今回、

昨日の放送当日に、

直接に以下のようなメールやメッセをもらいました。
静岡から電話も!
「希望と勇気をもらったと」
とてもりがたいですね。

〜〜〜
5月5日のラジオ放送、聞きました(朝6時から7時までの間の一部)。
高坂さんの話が美しかった。散文詩みたいでした。
人の生き様、豊かさ・幸せの尺度も心に響きます。最後の20の農業の良さも面白い。
で、許されるなら、放送にあった文章を掲載されますよう希望します。
もしくは、添付送信していただけたらありがたいと思います。
〜〜〜
NHKラジオ放送 聞きました。文明に毒された人への 自然回帰の提案
次代に つないでゆきたいですね!
ありがとうございます。

〜〜〜

 

NHKマイあさラジオ「サンデーエッセー」
髙坂出演、以下より聴けます。
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5642_07_26640
(5月13日(月) 午後6:00までで配信終了)
 
 
 
 
●マイ田んぼ2019 5.11(土)田植え!
   30組募集で33組!
   すでに満員超えながら、
    田植え5.11(土)前まで
    追加募集します!
詳細やお申し込み以下より

 

   5.19(日)〜

     8名募集で6名様のお申し込み。
      残りあとお2人です。

   「自分は今のままでいいのだろうか?」
 「このまま10年後を迎えて
大丈夫なのだろうか?」
 「もう成長とか競争とか疲れた…」

 

 

 

●たまキンたしかめNight  

5/16(木)19:00~
 
 
タマツキで結成された伝説のBand
「タマキンブラザーズ」。
今やEUで
パーカッションパフォーマーとして活躍する
このBandの vocal 欅が数年ぶりに帰国。
ギターに変態イッシ、
ジャンベに中村のお父さん、
通称AV男優の大森秋治郎、
彼ら4人が繰り広げる哀愁漂うメロディーと
マヌケなグルーブ感と
毎回ちがって意表をつく即興歌詩が、
あなたの日常の葛藤をえぐり出し、
大笑い間違いなし。
再結成で一夜限りのタマキンブラザーズ、
その魅惑の音を体感せよ!
 

https://www.facebook.com/events/398632997582011/

 

あの夜会が再び!
伝説の下ネタBand、

たまきんブラザーズが一夜限りの復活。
今回はBandの育ての親、

あの髙坂勝氏とのジョイントコンサートです。

お見逃しなく!

 

5月16日(木) 19:00〜

@渋谷 MeWe
一部:髙坂勝
二部:たまきんブラザーズ
入場料:2500円

 
お申し込みは髙坂まで連絡くれてもOK!
  oh.moonsetアットマークnifty.com
  090-9322-8722

 

 

●田んぼを見下ろす

  スモールハウスでアナログ暮し体験

    @ライステラス ダーチャ 板倉小屋

         by  Re & Sosa Project

 
詳細は以下からどうぞ。
 
⭐️  髙坂 勝  情報

 

・タマツキテキトー料理

  動画&レシピブッック

詳細やご購入に関しては↓へどうぞ。

https://abcdshop.amebaownd.com  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
ハーバービジネスオンライン連載『たまTSUKI物語』

 

 

 
以下の本の3章と4章で、
私・髙坂も、
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。↓

 

 

—–

コメントは利用できません。