Blog
 
なんとなんと、
明日9月12日(水)、
    13日(木)、
    14日(金)、
臨時で
Organic Bar【 たまにはTSUKIでも眺めましょ 】
再開!
 
 
 
人生はうまくいかないことが多い!
 
そりゃ当たり前だ。
俺中心に地球は回っていないし、
あなた中心でもない。
 
でも、
それをポジティブに考えることこそ、
大事だよね〜!
 
と、いきなり偉そうなことを書いてしまった!
 
 
Organic Bar【 たまにはTSUKIでも眺めましょ 】
3月末に減店閉店し、
4月以降に当店を譲った方が活用する予定だったが、
いろいろ諸事情があり、
私の元に戻ってきてしまった(@@)
 
しかも店の名義が俺のまま!!!
うう、なぜだか!?
 
 
ま、それは仕方あるまい。
 
店などを解約するには、
解約通知を大家さんに3ヶ月前に出さねばならない。
9月に解約通知を出したので、
11月まで家賃を払わねばならないカラクリだ。
 
その他、絡み合った様々な事情により、
悩ましいことが多々あるのだが、
「再度、タマツキのステージに立てる」
という神様がくれたボーナスと思おう!
と決めた。
 
大賑わいで閉じた店を再開するカッコ悪さ、
バツの悪さ、
引き際の悪さも感じる。
 
 
しかし背に腹は変えられない。
残念ながら、
2〜3ヶ月の家賃を
笑って泣き寝入りできる金持ちでない。
 
 
ということで、
実は3ヶ月も前からいろいろ悩まされたのだが、
家賃を回収しなければならないし、
どうせやるなら、
楽しく、来てくれる方にも喜んで頂き、
ちゃんと適正な利益も頂戴したい、
と思うに至った。
 
とは言っても、
匝瑳に馴染んでしまったこの身体、
池袋という都会の最先端には馴染めそうもない。
(かつてから馴染んでいないが(笑))
11月までとはいえ、
どうしても暮らしや仕事の半分以上は匝瑳でいたい。
 
なので、
匝瑳で予定を入れないで済むような日が数日ある時、
いざ池袋!と都に馳せ参じ、
タマツキを営業する。
 
11月までの期間限定だし、
アットランダム営業だし、
この機会を思いっきりラフに楽しみたい(^^)
まだ当店空間を体感してない方は、
ぜひお越しいただけたら、と思う。
 
さて差し当たって、
明日から三日間、再開開店する。
 
9月12日(水)
  13日(木)
  14日(金)
いづれも18時〜24時(23時半ラストーダー)
 
道順、地図はこちら。

https://ameblo.jp/smile-moonset/entry-10100586005.html

 

メニューはかつてよりシンプルにする。

以下は予定(変更の可能性あり)なり!!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

席料先付300円を頂戴予定

 

【 Food 】

 

大桃さんのお豆腐 400円

がんもどき焼き 500円

ピーマンとエリンギのお醤油焼き 500円

自家米炊き込みオニギリ 200円

お稲荷ご飯詰め 300円

シンプルメシセット 600円

(炊き込みご飯・がんも・野菜・漬物)

野菜たっぷり丼 800円

 

【 Drink 】

 

〈アルコール〉

ハートランドビール 500円

寺田本家の香取 600円

     むすひ 700円

     だいごのしずく 800円

十二六(時折あれば) 800円  

手作り梅酒 600円 
〈ノンアルコール〉
マイグルト 600円
大桃さんの豆乳 500円
絞りストレートりんごジュース 500円
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
いきなりの営業告知なので、
お客さんが来てくれるか未知数だが、
ご来店であれば
メールやお電話でご予約くださると嬉しい。
 
090-9322-8722
oh.moonsetアットマークnifty.com
 
 
 
その他、

明日以降のブログやメルマガで書くが、
二つほど。
 
一つ目
11月までの間に、
タマツキをレンタルして何かにチャレンジしたい人、
考えていただけたら嬉しい。
月に5回使ってもらって5万円で考えている
(土曜日か日曜日を1回と平日4回)
1日単発のレンタルもご相談くださると嬉しい。
 
例)1日カフェ、1日バー、1日定食屋
  イベントに
  映画上映に
  ワークショップを
  カウンセリング会場として
  
 
二つ目。
 
せっかく場所があるのだから、
俺から何かを得たいと思ってくださる人がいたら、
セミナーやイベントもしたいと思う。
 
お客様や読者の方々が俺に教えて欲しいことを
リクエストして欲しい。
それをタマツキを使ってイベントにするの、
いいと思って!
 
例えば、
 飲食店講座
 移住
 なりわい
 テキトー料理
 これからの世界の流れがどうなるか
 社会問題お尋ね質問イベント
 誰かとの対談イベント
 ワークショップ
などなど思いついたことを書いてみた。
 
 
以上二つ、11月まで実践できたらと思う。
 
 
ということで、
明日からの水木金でお会いできる方、
お待ちしてま〜す(^^(/
 
 
 
今週末の日曜に匝瑳で開催する、
       以下の稲刈りも募集中!
【 ソウサ タンボ オイデ vol.3 】
    今週16日の日曜日に開催!
 
・9/16(日)8:34 八日市場駅 集合
     (次の電車は9時後半、
        乗り遅れても迎えに行けません、
          時間必達でお越しください)
  ※ 今の所、天気予報は曇りか晴れのようです。
 
・作業:午前に稲刈り、午後はDIY
    帰りに駅へ送った際、電車本数が少ないので、
     電車が来るまで駅横の小さな道の駅のような場所
     その屋外の椅子テーブルで慰労会なる小さな宴、
     できたらいいな〜!
       電車で帰る方はお酒やビール飲めますし(^^)、
       やりましょう! 
 
・お昼ご飯:お弁当をお持ちいただくか、
      近くの八日市場ふれあいパーク
      有志で買いに行きます。
      ビール買いたい方はその折に!
 
・持ち物:汚れていい服、
     長靴か泥だらけになって構わない靴
     軍手、
     タオルか手ぬぐい
 
・参加費:2000円
 (昨日の告知では3000円にしていましたが、
   今回、釜で自家製ご飯を炊くとか、
    自家製味噌汁を仕込むとか、
     私一人では余裕がありませんので、
      できない分、値段を下げました)
 
・参加者数電車で来る人は6名のみの限定。
      車で来る方は限定人数はありません。
 

・申込:oh.moonsetアットマークnifty.com

        090-9322-8722
            髙坂まで。
 

 

—  【 高坂 勝 HP 】  —
http://umininaru.raindrop.jp/masarukohsaka

 
■ 9/24(祝・月)19:00 ~
【 ほんとうの働き方改革セミナー 】満員御礼
 

■ 髙坂勝主催・寺田本家酒蔵ツアー2019

       毎年恒例のツアー、1/14(祝・月の成人式)

       開催です! 申し込み開始!!

https://kokucheese.com/event/index/535876/

 

 
■ハーバービジネスオンライン連載『たまTSUKI物語』
■ SOSA PROJECT の田植えの映像、
         ぜひご覧くださ〜い(^^)
 
 

 

 

 

 
以下の本の3章と4章で、
私・髙坂も、
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。↓

 

—–

コメントは利用できません。