Blog
 
匝瑳の今日は曇りの中にも、
少しだけ太陽が覗いたり、、、。
 
午前中は、
匝瑳でお世話になっている方の庭で、
100本ちかくある梅の木の下の草刈り。
 
移住仲間それぞれが、
数本ずつ梅の木を借りているので
皆で草払い機持ち寄って刈ったのです。
 
終わった後、
地主の方とみんなでまったり。
 
こういう時間がいいんだよな〜(´0ノ`*)
 
 
昨日は朝から、
やはり匝瑳でお世話になっている長老の方と
車で小一時間のところに出かけた。
午後に戻って2軒の家を訪ねて色々話していたら、
陽が暮れてしまった(@@)
 
そういうのもいいんだよな〜(´0ノ`*)
 
 
田んぼに訪ねてくるたくさんの方々の写真、
今日はお送りしましょう。
 
みんないい顔!
みんないい風景!
 
 
 
倉田爽さんが今回も写真を撮ってくれました〜(^^)
 
 
 

■5/6に出演した、

NHKラジオ

「マイあさラジオ」サンデーエッセー。

ありがたいことに評判良し!

以下で6月初めまで聴けます。

http://www4.nhk.or.jp/r-asa/357/

 

■5/17の毎日新聞夕刊に、
マヌケヅラの髙坂の記事が掲載!

【人模様】ローカルから社会を問い直す

 

 

 

—  【 高坂 勝 HP 】  —
http://umininaru.raindrop.jp/masarukohsaka

 

 

–【 髙坂 勝  出演情報 】–

 

6/23(土)からスタート

【先着8名】若者向け「なりわい起こしラボ」

https://coubic.com/tsukurou-nariwai/365017

https://www.facebook.com/events/196145991199366/

 

 

 

——–

 

 

 
以下の本の3章と4章で、
私・髙坂も、
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。↓

 

—–

コメントは利用できません。