Blog

残り1ヶ月のタマツキに関して、、、

タマツキ取扱説明書

1)必ず予約を入れる

2)なるべくお一人や少人数で

https://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12356708382.html

 

 

 

安倍政権が「働き方」改革という化粧をした、
「働かせ方」改革を進めようとしています。
経済界からのカネと要望で、
無理やりデータを捏造してまで

押し通そうとする狙いが何なのか。

働く者は見破らねばなりませんね〜。

さて、どう生き、どう働くか。
そもそも労働とは何のか。

誇りを持てない労働
自分を一定時間の消耗にさらすだけの労働
人間性を奪われる労働
監視されながら命令に従うだけの労働

そこからの脱却は?
それこそが持続可能な未来へのテーマだと思い、

当店を営んできましたし、

NPO SOSA PROJECT を創設運営してきました。

 

その答えは「なりわい」クラッカー です。

 

 

さ、そうは言っても、

なりわい、で生きてゆくにあたり、

今までのこの社会のシステムでは、

セーフティーネットが脆弱です叫び

 

だから、

病気にならない、

病気になっても治せる、

健康に健やかに生きる、

ということがとても大事になりますね〜目

 

そこで、

 

3/19(月)19時〜 @タマツキ 

医師の 田中佳さんをお迎えしてトーク

4000円(15名 限定)残りあと数席

 

 

 

田中さんは以下のような著書を書かれていて、

特に新著の

『あなたが信じてきた医療は本当ですか?』

はとっても笑いながら、

おおおお、と学び多き著書なんです!

 

 

 

 

 

田中さんには以前、

彼のトークシンポジウムで登壇のご依頼をいただいたり、

そのお返しというのもなんですが、

いつか当店でトークを!と思っていました。

 

田中さんのトークは、飄々としながら、

シュールで、小技が効いていて、

くすくす、っと笑ってしまうんです。

 

例えば、

以下の絵は田中さん自身のキャラクターを

絵にしているようです、

温泉が大好きだから、こうなっている(笑)

 

 

こんなキャラなのに、、、

 

 

とは!!!

 

ということで、

笑いながら、

医学界の常識=本当の意味での非常識を教えてくれ、

さらにそれに変わる病気の治し方や健康のあり方を、

気づかせてくれます。

 

脳外科医として大活躍され、

自らも鬱になられたり、

多くの経験とチャレンジと人生転換を果たしてきた、

田中さんだからこそのお話、

ぜひ、くすくすと笑いながら、

一緒に聞きましょう(^^)/

 

 

田中さんの新著の帯の言葉がおもろいので

拡大してこちらに(^^)

 

 

 

■ 3/19(月)19:00~ @ タマツキ

医師の 田中佳さんをお迎えしてトーク

4000円(15名 限定)残りあと数席

参加申し込みは髙坂まで

oh.moonsetアットマークnifty.com/090-9322-8722

 

 

 

=============================
当店タマツキは、残り1ヶ月

土曜日も営業、

(現在、定休日は日曜日と月曜日です)

営業最終日は3/31です。

2018年3月で「閉店」ならぬ「減店」!?

http://ur2.link/G9HT

=============================

 

 

—  【 高坂 勝 HP 】  —
http://umininaru.raindrop.jp/masarukohsaka

 

 

–【 髙坂 勝  出演情報 】–

 

■千葉県匝瑳市での
我々 NPO SOSA PROJECT のメインアクション、
『マイ田んぼ2018』いよいよ募集開始
30組先着(現在既に17組!)です。

詳細や日程やお申し込みなどは⤵
http://sosaproject.jp.net/my田んぼで自給のススメ

 

 

以下イベントの参加申し込みは髙坂まで

oh.moonsetアットマークnifty.com/090-9322-8722

■ 3/17(土)13:00~ @ タマツキ
サイファー・テック 及び あわえ 代表
吉田基晴さんと当店で一緒にトーク。
http://www.awae.co.jp/lecture
4000円(15名満席ですが、あと数名受付ま〜す
このイベントの詳しい告知文は私のブログをご覧ください。
吉田基晴さんをお招きして その1
https://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12355161759.html
吉田基晴さんをお招きして その2
https://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12356445513.html#main

■ 3/18(日)夜(18時か、19時か、に開始(未定))
ERIC CLAPTON LIVE 映像 Night@ タマツキ
1500円ワンドリンクつき
( 髙坂の単なる趣味イベントですいませ〜ん(^^))

髙坂に多大な影響を与えてくれたエリック・クラプトン。
世界最高峰のギターの神様として、
渋声と、シャウトも囁くような歌い方もセンスよく
作曲家、コンポーザーとして卓越し、
常に古いものを大事にしながら最先端も開拓して、
常に期待を裏切り続けて、
なのにファンを惹きつけ、
常に現場(ライブ)を第一主義にしていて、
ビッグスターなのに謙虚で控えめで不安があって、
常に誰かをリスペクトしていて、
それでいて世界で一番リスペクトされるミュージシャンであって、
悲しみも苦しみも隠さず、なのにいつも笑顔で、
彼の周りに人が集まってくる。
そんなクラプトンに、多くを学んできました。
彼の泣きのギターやスローハンドと言われる早弾き!?や、
その鍛えられたヴォーカルや、
音楽センスや、
映像を見ながら、うまい酒を飲みましょう、
まさに、BLUES!

 

■ 3/19(月)19:00~ @ タマツキ

医師の 田中佳さんをお迎えしてトーク

詳細は私のブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12356720394.html

4000円(15名満席ですが、あと数名受付ま〜す

 

 

■ 3/25(日)14:00~ @ タマツキ

・世界のソーラーシェアシングを匝瑳から先導する東光弘さん

・郊外多摩市から自然エネ社会を目指す、

  「たまエンパワー」の山川勇一郎さん

・湘南電力を軌道に乗せたのち、

  板橋・豊島区に「めぐるでんき」を立ち上げた渡部建さん

以上のご三方をお招きして、エネから変わる未来を占います。

あなたは、

競争で衰退する未来へ生きますか?

それとも

共生で生かし合う未来へ生きますか?

参加費:4000円(15名 限定)

 

■ 4/1(日)は午前と午後の二回、

「おそうじひとしずく」黒岩さんを講師にお迎えして、

減店したタマツキを感謝を込めて綺麗にする
お掃除講座を開催。

https://www.facebook.com/events/410280009393620/

一部は10時〜12時
二部は14時〜16時

参加費2500円 がんこクロスミニのお土産付き

もちろん、私こそ中心になって必死に掃除します!

すいません、みんなにも掃除させちゃって!

でも黒岩さんの掃除術で心も綺麗になれますよ〜(^^)/

 

——–

 

 

 

以下の本の3章と4章で、
私・髙坂も、
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。↓

 

 

—–

コメントは利用できません。