Blog
 
先々週の平日月曜の夜、
移住をテーマにしたトークライブを当店で開催した。
 
福岡県糸島市に移住した本橋へいすけさんをギタリストとして、
千葉県匝瑳市に移住した近藤剛志さんをパーカッションとして、
それぞれお迎えした。
お客さんとして参加してくれたコール佐藤さんが、
ハーモニカでセッションに加わってくださった。
 
 
冒頭に一曲演奏した後、
20人近くの参加者に自己紹介と今日何を求めに来たか、
を伺い、それを念頭に、
近藤さんと本橋さんと私でお話ししながら、
歌を2曲くらいずつ挟んだ。
 
歌も話も、その場限りで思いのままのセッション。
 
本橋さんのエレキギターは最高にご機嫌だった。
彼の歌は、参加者を泣かせた。
 
近藤さんのパーカッションは自在にリズムを刻んでくれた。
彼の底抜けの明るさがリズムに現れている。
(次回は本業のピアニストで出演願いたい)
 
参加者と共に楽しい一夜だった。
本橋さんや参加者の感想をご紹介したい
 
● 本橋さんのブログ
● 本橋さんが前回当店で演奏した際の映像

 

● 参加者Yさんのブログ

 

● いただいたメールやFBメッセージ

 

へいすけさんの歌に自然と涙が溢れた時には

どんだけ自分頑張ってたんだ?と、ビックリしました。
土曜日に肩凝りが原因の激痛に襲われ、

針を打ったり、マッサージをしてもらったのですが、

へいすけさんの歌は心のマッサージですね!
今週は心身共にマッサージ強化ウィークになりそうです。笑
因みに肩凝りにも自分では気付いていませんでしたf^_^;

もっと皆さんとお話したかったのですが、時間の都合がつかず、残念です(ToT)

移住先や心境の変化があった時はまた顔を出させていただきます。

ーーーー

今日は最高なイベントに参加させていただきありがとうございました!妻も楽しかったようで、連れて行って良かったです、突然のお願いにご対応いただきまして、ありがとうございます。

高坂さんの歌聞けたのは貴重で感激でした、けいすけさんの声は感動ですね、永遠に聞いてたいです。帰ってから頭に残ってリフレインしてるのは高坂さんのケセラでした(^ ^)

途中離席で失礼しました、妻も楽しんでたので、自分だけ残るのも忍びなく、一緒にレッドアローで帰りましたです、もっと皆さんとも話したく、けいすけさん、近藤さん、佐々木さんともお話したかったです。

ーーーー

今日はありがとうございました。 とっても!楽しい夜でした!

音楽はやっぱりいいですね! はりつめていたものが、ゆるゆると ほどけていきました。 お話もためになりました。

みなさんとゆっくりお話できずに、後ろ髪引かれながら帰宅しました。 また、出かけたいと思います。  幸せな時間でした。 ありがとうございました。

 

 

新著が出ま〜す。⬇️

 

 

 

 

 

–【 髙坂 勝 の 出演情報 】–

 

■ 10/23(日) 13:00〜 みどりのしゃべり場

〜 グローバルグリーンズ憲章って何? 〜

第一回「エコロジカルな知恵」にてトーク

お申し込みや詳細は、

suginamiアットマークgreensjapan.jp

 

■ 11/5(土) BS-TBS 23:00〜 『TOGETHER 誰にも言えないこと』

     に出演(with 江川達也さん/古市寿憲さん/若新雄純さん etc)

                

■ 11/23(水/祝日) 13:30〜

「腸内細菌の今と発酵食品サミット」at 立教大学 

http://fal-wako.jimdo.com/

        

■ 12/3(土) BS-TBS 23:00〜 『TOGETHER 誰にも言えないこと』

              に出演(with 江川達也さん/古市寿憲さん/若新雄純さん etc)

   
■ 1/9(祝日/月) タマツキ主宰・寺田本家酒蔵ツアー2017
http://kokucheese.com/event/index/374808/ 

 

———

■ 6/2 フジテレビ「ユアタイム」で

当店での風景や匝瑳の田んぼや移住者など8分間の特集

以下からご覧いただけます。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00326548.html

 

■ 8/4  NHK-BS「ニッポンぶらり鉄道旅」に出演

映像は以下からご覧いただけます。

https://goo.gl/OFPfKw

(3分30秒辺りから6分間くらいです)

こちらの私の拙本も、よろしくちゃんです・・・・↓↓↓    

 

—–

コメントは利用できません。