Blog

 

7/30(土)は16時から錦糸町で

私/髙坂は(株)楽読の石井真さんとトークします。

http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12183309398.html

 

 

そして千葉県匝瑳では

「田んぼでホタルに会える時間」

http://sosaproject.jp.net/archives/2093

を開催しております。

 

その日はお隣の旭市で花火大会もある模様。

そちらにも見に行けるそうですよ〜!

 

以下、

企画している SOSA PROJECT 代表のまりりんの告知文より

 

ーーーーーー

 

 

移住して初めての夏の夜、

田んぼで初めて見たホタルは幻想的で、

とても感動しました!

数はそんなにたくさんじゃないですが、

真っ暗な夜の闇に、ふわふわと光る姿には、

そりゃあもう!感動ですよ♪

田んぼのホタルは、

農薬を使わなくなってから戻ってきたと、

地元の方に伺いました。

私たちSOSA PROJECTのメンバーも、

それにかかわってくれる皆さんも、

農薬を使わず、

暑い中草を取る暇を惜しまずに

稲を大切に育んでいるからこその、

賜物なんだと思います。

自然には、私たち人間がどんなに着飾ってみても

、どんな技術を駆使してみても、かなうことのない、

ありのままの美しさがあると思います。

そんな自然の美しさをみなさんで一緒に見たい、

感動をシェアしたいなと思い企画をします。

 

◆イベント

田んぼでホタルに出会う時間

~匝瑳の夏の夜を楽しむ、慈しむ~

 

◆日程

7月30日(土)お申込み受付中です。

 

◆スケジュール

夕方6時ごろにうちに集合

夕ご飯はみんなでまりりん邸

(匝瑳市大寺2038-3)にて食べましょう。

みんなでわいわい過ごしてもらうのもよし

、一人静かにぼーっと過ごしてもらうのもよし、

夕食までに、近くの温泉に行ったり、

うちのドラム缶風呂に入ってもらってもOK。

夕食後、まりりん邸から田んぼへ移動して、ホタル観賞

うちから田んぼまでは、歩いても15分くらい。

車で行ってもいいですが、

真っ暗な森の中を歩いていくのもオツです。

暗い中に、突然淡い光が浮かび上がる・・・

歩いていくと、そんな感動にも出会えます。

ホタルを見た後は、解散、または宿泊も承ります。

 

◆夕飯について

夕ご飯は、しのさんが作ってくれます。

おひとり1500円です、子どもさんはご相談ください。

アルコールなどは自分で用意してください。

お茶はこちらで用意します。

 

◆宿泊について

宿泊は、まりりん邸ほか、移住者で宿泊OKな家で承ります。

※宿泊はしないけれど、車で来て、

酔いを醒ましていきたい方は、

ゆっくり過ごしていってください。

夜中にこっそりひっそり帰ってもらうのもありですよ。

※宿泊の人数が多い場合は、寝袋を持ってきてもらうかも。

 

◆問い合わせ・お申し込みは、まりりんまで

cbv50790アットマークpop01.odn.ne.jp

夏休み、都会を離れて、気持ちの良いい風の吹く、匝瑳の夜を楽しみませんか?

お待ちしていますね~!

 

 

 

–【 髙坂 勝 の 出演情報 】–

 

■ 6/2(水)23:30~ フジテレビ「ユアタイム」で

    当店での風景や匝瑳の田んぼや移住者など8分間の特集

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00326548.html

 

■ 7/30(土) 楽読・石井真さんとトーク

https://www.facebook.com/events/935348246578178/

 

■ 8/4(木) 19:00~  NHKBSプレミアム

   「ニッポンぶらり鉄道旅」に出演

         再放送   8/6(土)7:45~   8/10(水)6:30~

          

■ 8/9(火) 映画「エディブルシティ」ステージトーク at 渋谷 up link

http://www.uplink.co.jp/event/2016/45186

■ 1/9(祝日/月) タマツキ主宰・寺田本家酒蔵ツアー2017
http://kokucheese.com/event/index/374808/ 

私の拙本ですが・・・・↓↓↓    

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ
¥821
Amazon.co.jp

 

—–

コメントは利用できません。