Blog



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


当店 Organic Bar たまにはTSUKIでも眺めましょ
12/26(土)~1/4(月)お休みします

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は久しぶりに家でコタツでのんびり。
年末だし、少しずつ断捨離してゆこうと思う。
家も店もモノをもっと減らしてもいいかな(^^)

そんなことを決意しつつ、
一日中、いい感じで読書三昧。
以前のブログにも触れたことがあるが、
当店の来てくれた方々が書いたり、
主役だったり、
そんな本を読んでいた。

ーーーーー

以前のブログ

http://ameblo.jp/smile-moonset/page-12.html#main


で記したが、

うつになりそうな人、
うつの人、
うつの方がご家族や友人にいる人、
すご~くいい本なので読んで欲しいな!

SOSA PROJECT での田んぼ作業や、
代表のまりりんのインタヴューなども載せてくれていて、
ありがたや~(^^)

「うつ」で見つけた自分らしい人生
~社会復帰のための実践的ポイントと事例~

¥1,728
Amazon.co.jp

ーーーーー

以前書いたブログ
http://ameblo.jp/smile-moonset/entry-12102281090.html

で紹介したのだが、

やっと読めた~、
そして楽しかった~、
そしてそうなんだ~って沢山学べた~、
以下の二つの漫画。
柴田新之助さんが準主人公で、
自給暮らしの知恵や実践を
面白おかしく伝えてくれる。
漫画だからこそ簡単に感じられるところもステキ!

とりあえず、畑で暮らしてみる。

¥842
Amazon.co.jp
そこそこエコ、はじめました。 -シングルマザーの半自給自足入門-

¥994
Amazon.co.jp

ーーーーー

YADOKARIのHPで、
私の拙本をご紹介頂いた、感謝。
http://yadokari.net/yadokari-bookshelf/38698/

YADOKARI は、
「ミニマルライフ」「多拠点居住」
「スモールハウス」「モバイルハウス」を通じ、
暮らし方の選択肢を増やし、
「住」の視点から新たな豊かさを定義し発信している。

加えてご報告。
本が、なんと増版に!
筑摩書房さんから先週ご連絡を頂いた。

そして韓国版も出版になるそう。
(幻冬舎版も韓国版は出ているが・・・・)

韓国は日本より格差が広がっているので
韓国で生き方に悩む方々にお役に立てたなら嬉しい。音譜


減速して自由に生きる ダウンシフターズ (ちくま文庫)
¥821
Amazon.co.jp

 


–【 髙坂 勝 の 出演情報 】–



■ 1/11(祝/月) たまつき発・寺田本家酒蔵ツアー2016 
      満員御礼、締め切りました
   
http://kokucheese.com/event/index/253086/


■ 3/13(日) 13~17時 塩見直紀さんと対談 
          by 地球のしごと大學
 at 東京某所未定

■ 7/30(土) 楽読・平井ななえさんと石井真さんファシリでトーク
         

—–

コメントは利用できません。