Blog

最近、
断食=ファスティングする人が増えている感じがする。
そういう書籍も増えてきている。
当店にも断食を日常のなかで取り入れている人が
ちょくちょく来店する。

私が「断食」を知り、
意識するようになったのはいつごろだろう?

もう10年以上前だろうか?
覚えていない。

おそらく、
大分のお百姓さんの赤峰勝人さんが著した
『ニンジンから宇宙へ』を読み、
その一節から
「千島学説」を知り、
『よみがえる千島学説』(忰山紀一氏・著)
を読んだことがキッカケだと思う。

去年の7月、
千葉県匝瑳で土木作業をしていて、
自分の不注意から、
右手中指の先っぽの爪から上(約2センチ)を落とした。

病院に運ばれて落ちた指を縫いつけたが、
一週間経っても結局、くっつかないという結論だった。

お医者さんに「慈恵医大を紹介する」と言われたが、
それをお断りし、自分で治療することにした。

その「自分で治すぞ」と決めたとき、
断食をしようと思った。

傷口にクローブ液とEM粉末とハチミツを塗り、
サランラップをまき、その上からバンドエイドで抑えた。

三日間、食べなかった。

するとみるみる指が蘇った。
爪も生えてきて、
結果、失った2センチのうち、1センチくらいが蘇った。

以来、知識としての断食を、
日々の中で実践するようになった。

効果は大きい!

なぜ、断食が病気や怪我に効力を発揮するのか。
健康に寄与するのか。
西洋医学だと説明がつかない。
しかし、
千島学説であれば容易に理解できる。

さて、
11/18(水)13:00~16:00
「断食(ファスティング)、知ってますか?」と題して、
当店で語らいをする。

主宰&ファシリテータは酒井かずおみさん。
限定7名ですが、
既に3名の方が参加表明されているので、
残り4名です。
お早めにお申し込みください。

断食を知ることは、
今後を生きて行くに、
大きな手がかりになるはずです。


11/18(水) 13:00~ 月間 髙坂勝 vol.8
テーマ 「 断食(ファスティング)、知ってますか? 」
by 酒井かずおみ

https://www.facebook.com/events/1665497677067821/


断食(ファスティング)、
その驚くべき効果をご存知でしょうか?
ちょっと前に俳優の榎木孝明さんが30日の断食(不食)を行い、
話題になっていましたね。

病気の治療(治癒力の向上)、体質の改善、
そしてダイエットにも効果があり、
更には多幸感や感謝の気持ちが溢れるようになる断食は
老若男女問わず誰にでも簡単にでき、
もちろん1円のお金もかかりません。

私は原因不明のアテロームという腫瘍ができる病気になり、
全身麻酔も含めた手術を過去に計2回行いましたが
治りませんでした。

その後幾度も身体にできるアテロームに苦しみましたが、
試行錯誤の末、
藁にもすがる想いで断食(5日間)を敢行したところ、
あっさりと完治してしまったのです。

断食の効果はそれだけに留まらず、
仕事によって鬱になってしまった時にも効果はありましたし、
家族の冷え性もまた断食によって改善されました。

みなさんは断食をされたことがありますか?
今回の「月間 高坂勝 vol.8」では、
ご自身でも怪我や病気の際に断食をされるという高坂さんに
断食についての色々なお話を伺いながら、
参加者のみなさんと共に楽しくお話しできればと思います。

みなさんのご参加をお待ちしています!

場所:Organic Bar 「たまにはTSUKIでも眺めましょ

参加費:1000円+@
参加者:7名(先着順)※あと4名で締め切り
申込み:以下フェイスブックページから
    酒井まで参加の旨をメッセージでお送り下さい
https://www.facebook.com/events/1665497677067821/

※ フェイスブックをされていない方は、
  髙坂までご連絡ください。
  090-9322-8722/ oh.moonsetあっとまーくnifty.com


–【 髙坂 勝 の トーク 出演情報 】–

■ 11/18(水) 13:00~ 月間 髙坂勝 
      テーマは 「 断食(ファスティング)、知ってますか? 」
https://www.facebook.com/events/1665497677067821/

■ 11/22(日) 13:30~17:00 第8回 脱成長ミーティング
    「協同組合の可能性と課題~成長がない時代に」


     講師:白井和宏さん
    
 http://qq1q.biz/nN3e

■ 11/29(日) 16:00~ 
   楽読の代表・平井ななえさんとトーク at お茶の水
https://www.facebook.com/events/972885949436682/



■ 1/11(祝/月) たまつき発・寺田本家酒蔵ツアー2016
    (当店にご来店経験あり、且つ、このツアー未経験者のみ)
http://kokucheese.com/event/index/253086/

■ 3/13(日) 13~17時 塩見直紀さんと対談 
               by 地球のしごと大學 at 東京某所未定

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
拙書 【減速して自由に生きる ダウンシフターズ】




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

—–

コメントは利用できません。