Blog

今日は旧暦でお正月。
おめでとうございます。

約150年前まで旧暦だったのにね。
お月さんのリズムが基本で、
健康、気候風土もそうだし、農、漁、林業でも、
旧暦で動くとぴったり。

まさにこの時期だと「迎春」。

寒い中にも春の兆しを感じる。清々しい朝ですね~(^^)

お正月といえば、着物。

3/8(日)10時30分~、
SOSA PROJECTのBooちゃん/BINKOが、
着物のワークショップを開催します。

以下、Booちゃん/BINKOのブログより

着物というと…

 

着付け=難しい・お金=高い出費・着たら=疲れる

 

そんな印象アリアリでした。

 

でも、着物を着てお出かけしたい‼️

そんな想いが勝ちまして、着たい‼️着たい‼️と思っていたら、

素敵なお二人に出逢いました。

お陰様で、

着物が身近な存在に感じる自分にお二人が仕立てて下さり、

最近は着物でお出掛けが楽しいワタクシになりました。


せっかく引き寄せたご縁ですから、この喜びを独り占めせず、
皆様にお裾分けしたく、・・・・

続き、詳細、お申し込みは↓
http://sosaproject.jp.net/archives/1859

ということで、古民家でおいしいオーガニックランチも食べれるし、
来年のお正月にむけて、着物を自分のものにしたい方、
ご参加くださいね~(^^)

———【 髙坂 勝 の トーク 出演情報 】———-


■ 3/7(土) 11~14:00 オーガニックいいね at 神田MOM TREE (詳細未定)

■ 3/11(水) 13:00~ 月刊「高坂勝」
at 池袋たまつき

■ 3/21(土) 13~17:00 脱成長MTG
          「置賜自給圏構想」について
by 菅野芳秀さん

■ 3/21(土) 15~18:00 平井ななえさんとトーク
 「そろそろ人間に戻りましょう! きっかけは農と脳!」

 3/28(土) 14~16:00 at 小平 (詳細未定)

■ 4/6(月) 19 or 20:00 ~ タメになる話し (詳細未定)

■ 7/5(日) ネクスト200年創造学科
by 地球のしごと大學 

—–

コメントは利用できません。