Blog

おはようございます。

年末年始はのんびりしたものの、
原稿やら講演が続き、楽しくもバタバタしている昨今です。

寺田本家ツアーや水俣訪問など学び多きこと、ありがたし。

さて、
NPO SOSA PROJECT 代表まりりんが企画する
25日(日)の映画上映企画を
宣伝させてくださいね。

美味しく、学び深く、交わり愉快なイベントになるはずです。音譜

以下から まりりん の告知文を転載しま~す

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今回は、映画上映会のお知らせです。
カンタ!ティモール

http://ameblo.jp/e-greenearth/entry-11973470928.html

この映画、大好きなのです。
もうすでに2度見ています。

この映画は、私たちが忘れてしまった大切なものを
再び思い出させてくれます。

東ティモールという国が独立宣言をしてから、実際に独立するまで、
インドネシアの弾圧を受け、たくさんの人が亡くなり、
家族や友達を失った悲惨な現実と、自然の美しい風景や、
輝く子供たちの笑顔、大地に根付く音楽・・・

大きな感動が深いところから、湧き上がってきます。

「みんな大地の兄弟だよ」と東ティモールの人たちは言う。

だから、インドネシア軍に対して、怒ることはしない。
悲しいと語るだけ。

捕虜にしても、殺さず、諭すだけ。
インドネシアに援助をした日本に対しても・・・
すべての命はつながっているから。
みんな同じだから・・・

世界中でなぜ争いが絶えないのか・・・
それは自分と他人は、
自分の国とほかの国は別のものだと考えているから。
本当はみんな同じでつながっているのに。
みんな同じ兄弟だとわかっていたら、
その兄弟を傷つけることなんてしない。
東ティモールの人は、それをわかっている。
昔の日本人もそれをわかっていた。
すべてのものに神が宿り、
みんなつながっていると知っていたころの
日本人は。

以下詳細です。

ぜひ見に来てくださいね~(*^_^*)

***********************************************

日時:2015年1月25日(日) 
開場10:45 上映11時 
定員:30名
会場:匝瑳の古民家まりりん邸
千葉県匝瑳市大寺2038-3 最寄駅JR総武本線八日市場駅
(電車の方は送迎あり。申し込みにときにお知らせください)
料金:1800円(ランチとお話付き) 
   ※11歳以上が対象です。
   ※小さなお子様連れの鑑賞はできませんので、ご了承ください。
     託児はありませんが、ご要望があれば、検討しますので、
     ご相談ください。

タイムスケジュール:11時~13時 映画上映 13時~13時45分 ランチ             
            13時45分~ お話 (お話は30分くらいの予定です)
ランチは、自然食SHINOがベジ弁当を用意します。
ティモールのおいしいコーヒーもあります。
ランチ後には、うちの古民家のリフォームをしてくれて、
ティモールで現地の方々と一緒にカフェ作りをしてきた、
ハンディハウス の加藤渓一さんがティモールについて、
ご自分のお仕事について、お話をしてくれます。
予約・問い合わせ:080-3583-5024 

cbv50790アットマークpop01.odn.ne.jp

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
イベント情報などをメルマガで不定期に発酵(行)しています。
ご登録はこちらから↓
 http://www.mag2.com/m/0001490390.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

高坂勝 著 『 減速して自由に生きる ダウンシフターズ 』

———【 髙坂 勝 の トーク 出演情報 】———-




■ 1/22(木)14時~15時半
  【ファン・デグォン×高坂勝のダウンシフトトーク】
  満員御礼
主流を追わず自分へ降りる~強さは弱く、弱さは強い

会場:たまにはTSUKIでも眺めましょ

定員:12名(先着順)

申込:ナマケモノ倶楽部
お名前、人数、ご連絡先を添えて、info★
sloth.gr.jp まで
https://www.facebook.com/events/1520260688247127/

参加費:1300円(お茶お菓子付き)


■ 1/25(土) 千葉県一宮
でトーク 
 満員御礼

■ 2/7(土) 18:30 調布
「ダウンシフースと半農半X 地方で自然と調和して自分らしく生きよう」

■ 2/8(日) 12:30 和光市中央公民館2階会議室
ドキュメンタリー「田んぼの独り言」上映後、トークとパネルディスカッション
問い合わせ:048-424-9115

■ greenz 「ダウンシフターズになろう!」
 2/11 募集〆切

       第1回 02/16(月)19:15-21:45
       第2回 02/23(月)19:15-21:45
       第3回 03/09(月)19:15-21:45
       第4回 03/14(土)10:30 ~03/15(日)14:30 @千葉県匝瑳市
       第5回 03/23(月)19:15-21:45 @たまにはTSUKIでも眺めましょ

■ 2/15(日) 13:30 東大和 市立中央公民館 視聴覚質 で トーク
「減速して自由に生きる」  
参加費:300円
 問い合わせ:042-565-7478

■ 3/21(土) 15~18時 平井ななえさんとトーク
 「そろそろ人間に戻りましょう! きっかけは農と脳!」

■ 7/5(日) ネクスト200年創造学科
by 地球のしごと大學 

—–

コメントは利用できません。